※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

出産祝いと誕生日プレゼントを悩んでいる方がいます。ルームウェアやコスメ、美顔ローラー、スチーマー、本人の希望を考えています。赤ちゃんへのお祝いは別にし、お祝い金かギフト券を検討中。何が喜ばれるか、意見を募集中です。

もうすぐ、夫のいとこの奥様が出産予定です👶🏻✨

夫といとこがとても仲が良く、家も近いので、私たち夫婦も産まれるのをとても楽しみにしています!
出産祝いを渡す予定なのですが、赤ちゃんへはもちろん、奥様へも何か渡したいと思っていますが、何がいいか悩んでいたところ、その奥様が先日お誕生日だったことがわかりました!
どちらもおめでたいことだし、お誕生日もかねて、奥様に個人的に喜んでもらえるものを渡したいなと考えています。

出産祝いと、誕生日もかねるなら、、、と思い浮かんだのはこちらです。

①ルームウェア
(授乳もしやすいような、夏まで着れるものにしようと思ってます)
②コスメ
(お互い田舎に住んでるので、コスメを買えるお店が限られるので。デパコスのチークやハンドクリーム、ボディケアなど)
③美顔ローラー、スチーマー
(今持っていなければです)
④本人に希望を聞く
(何がいいかを聞くか、いくつか候補を提案して選んでもらうか、どちらか)

ちなみに、赤ちゃんへのお祝いは別です。ベビー用品はもらうだろうし、奥様のこだわりや好みもあると思うので、お祝い金かギフト券にしようかなと思っています。
本人の希望があれば、もちろんそちらを優先させますが、そもそも出産祝いと誕生日プレゼントを合わせて送っていいものか、迷惑?やりすぎ??
と、いろいろ迷いすぎて混乱しています💦

皆さんだったら、何が嬉しいですか?
こんなものだと相応しくないですかね?💦
ちなみに、私が出産したときは、この夫婦はまだ結婚していなかったので、出産祝いはいただいていません。

何がいいか、いいねで教えてください!
他にいいものあれば、コメントで教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しーたん

①ルームウェア
(授乳もしやすいような、夏まで着れるもの)

しーたん

②コスメ
(産後すぐに使えなくても、お出かけのときに楽しんで使ってもらえればいいので、ケアグッズだけじゃなくてメイクアイテムも込みで考えてます)

しーたん

③美顔ローラー、スチーマー

しーたん

④本人に希望を聞く
(奥様本人がベビー用品を希望されれば、もちろんそれを贈る予定です)

ちゃんちゃん

仕事の同期に出産祝いと誕生日プレゼント同時にもらいましたが、ジェラートピケのルームウェア上下と、母子手帳ケース、おくるみ等々でめちゃくちゃ嬉しかったです😁
あんなふわふわのルームウェア存在するだな🤔と、感動しました😂

Anp

希望を聞いて貰うかルームウェアが嬉しいかもです☺️❤️
人によっては出産を機に肌質が変わって今までどうもなかったコスメが全部ダメ!ってこともあるのであまりオススメ出来ないです😨💔
あんまりあげすぎたら恐縮してしまうと思うので適度に…がいいかなと思いますよ☺️

しーたん

いいねをくださった方、コメントをくださった方!
ありがとうございました✨✨
みなさんの意見を参考に、ルームウェアにしようと思います!
本当にありがとうございました😊✨