※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなぱな
お金・保険

奨学金猶予申請中ですか?申請が落ちたのか、通知が行き違いか知りたい。申請から認定までの期間も教えてください。

奨学金について質問します。
現在専業主婦で子育てしています。
主人の収入が落ちたので奨学金猶予申請をしています。
まだ認定通知は来ていませんが、今年度もこの口座で引き続き引き落としを開始するという通知が来ました。
このような場合、申請は落ちたということなのでしょうか。
それともただ申請中と定期的に送られる通知書が行き違えが起きただけなのか…同じような方いらっしゃいませんか?

また申請から認定までどれくらいの期間かかりましたか?
よろしくお願い致します

コメント

ちょちょ

認定まで3ヶ月くらいはかかった気がします!
ご主人が払ってくれてるの羨ましいです。うちは有無を言わさず自分でって感じなので( ; ; )

• ぱなぱな

ぱなぱな

そんなにかかるんですね!もう少し待ってみます。
    申し訳ないので、申請して働いたら自分で払おうと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月18日
ひなの

この時期にそのハガキはくるので
まだ申請中なんだと思います。

私は毎年1つの奨学金だけ猶予してますが1ヶ月くらいでした。

• ぱなぱな

ぱなぱな

ありがとうございます!もう少し待ってみます。

• 4月18日

私もこの間電話で猶予申請の書類送ってもらうようお願いしました!

その時に「申請中は引き落とし出来なくていいけど、引き落とせませんでしたよーの電話はかかってきちゃう」
「通知とかは止められないから無視していいよ」と言われました!

• ぱなぱな

ぱなぱな

分かりました!ありがとうございます😊

• 4月18日
ママリ

すいません、質問とは違うんですが、私も今後猶予申請しようと思ってます!
申請に何が必要だったか教えて頂けませんか??

• ぱなぱな

ぱなぱな

奨学金の事務局に電話すると猶予を手続きする書類が送られてくるので、そこに必要書類が載ってました✨

• 4月18日