※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で下痢が続いている状況です。保育園に行かせるべきか悩んでいます。胃腸炎後の緩みは普通ですか?


下痢や軟便についてです。
先週の水曜日から子供が胃腸炎になってました。
嘔吐は半日で治ったのですが下痢は3日くらい続いてました。
土日月は普通の硬いうんちで治ったと思ったのですが
火の朝、軟便で保育園はお休みさせました。
保育園からもう1日様子みてほしいと言われたので
昨日もお休みして様子みてたのですがうんちも普通でした。

やっとこ今日から保育園!だったんですが
今日の朝も軟便で、、、😭

先週から仕事も休んでいるため、今日は呼び出し覚悟で
保育園に行かせたのですが

胃腸炎にかかったあとうんちは治ったりまた緩くなったりあるのでしょうか??
今日は朝起きてうんちをしていたので冷えたのかなあとも思ったりもしました😅

本人は熱もなく元気です。
うんちは1日2回くらいです。
保育園にいく判断はみなさんどうされてますか?

コメント

あず

胃腸炎の時は下痢の回数がいつもと段違いに多く、嘔吐でミルクも飲めませんでした。
普段は固形ですが、オムツに吸収されて形もない水様便でした。
多分2週間ほど保育園を休みました。
軟便でも1回2回で普段と同じなら私なら行かせると思います。
胃腸炎が治ったと思い1週間で保育園に行かせたら吐乳と水様便で呼び出しになったことあります。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    うちも3日ほどは水様便が続きました😭
    お尻も荒れるしかわいそうですよね、
    熱も下がってから今日は3日目にもなります。
    昨日は普通のかたいうんちだったので
    がっかりしちゃって😂😂
    まだ完全には完治してないってことなんですかね😞

    • 4月18日