※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後10ヶ月半のお子さんの食事量について相談です。毎食150-210gで食べ終わり、もっと食べさせたいが難しいとのこと。

生後10ヶ月半くらいのお子さんいる方、
ごはんは毎食何グラムくらい食べられてますかー?😊

食べムラがあるのと、数口食べて気がそれたり、しばらく食べたあと途中で遊びはじめて時間がかかるので、いま毎食150-210gくらいで 終わってます💦

ほんとはもっと食べた方がいいのかな、と思いながら、なかなか思うようにはいかなくて😭

コメント

ままり

同じくらいです☺️食後にミルク120くらい飲みます!
うちも思うようにはいかないです😭

  • そら

    そら

    同じような方がいて少し安心しました✨
    うちはおっぱいなんですが、食後にあげてもあげなくても変わらずで、お腹すいてるのすいてないのどっち?、、、ってなってます😅

    • 4月18日
にゃんちゅう

ご飯120g
野菜50g
お豆腐30g
その他手づかみ食べのものをあげています☺️
200gは食べてます!
それでも足りないのか、食後のミルクは毎度200cc一気飲みです😂

  • そら

    そら

    200gくらい食べてたらいいんですかね?
    足りないっていうのは、怒ったりしてわかるんですか?😊反応がなくてよくわからなくて😅

    • 4月18日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    空になったお皿を見せて 最後の一口だよ〜☺️ってスプーンを口元に持っていくと、最後なのが悲しいのか必ず顔を背けます😂笑
    でもあまりあげすぎるのもな〜🤔と、私も量で悩んでいました😅
    食べ終わって30分くらい経ってもミルクをあげないと泣いて、マッハでミルク飲み干します😂

    • 4月18日
  • そら

    そら

    マッハでミルク🥛😆
    それはわかりやすくていいですね!✨
    息子はもともと大人しめで、あまり怒ることがないので、感情が読めず、、、笑
    お腹すいてたらさすがにきっと泣きますよね✨きっと足りてると信じようと思います😅
    ありがとうございます💕

    • 4月19日
2児ママ👾

200くらい作って食べ切る時もあれば残す時もあります🙋‍♀️食後のミルクは、100mlも飲まなくなった段階で辞めたら離乳食しっかり食べるようになりました!

  • そら

    そら

    200gくらい食べてたらいいんですかね?✨
    食後は特に欲しがらないんですよね😅おっぱいなので、どんくらい飲んでるかもわからず😅
    食後完全にやめてみます✨

    • 4月18日
  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    欲しがらなくなってきたんでしたら離乳食で満足出来てるんだと思います😊おっぱいだと、出てなくても安心するからか癖着いてる事もありますよ😅1度辞めてみたらそっから卒乳になる可能性もあるらしいので、そらさんが卒乳してもいいかな?って思うタイミングじゃないともしもの時に寂しくなるかもです😭

    • 4月18日
  • そら

    そら


    足りてないんじゃないかなと心配だったので、聞いて安心しました✨

    卒乳、、、!まだまだだと思っていたのに、もうすぐかもしれないと思うと寂しいですね😭
    つい最近まで夜3回くらい起きておっぱいあげてたんですけど、ここ数日朝まで寝て夜中におっぱい飲んでない日が続いてるので、卒乳が現実味増してきました😭
    卒乳をいつごろにしようか、これから考えてみようと思います😊
    ありがとうございます💕

    • 4月19日