※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵✴
妊娠・出産

明日で39週になり、初めての内診で子宮口は閉じていて、ベビーの体重は3200㌘。同じ週数で子宮口が閉じていた方いますか?

明日で39w0dになります!

今日、妊婦検診で初めて内診しました!
痛かったけど、先生曰く、子宮口はまだ開いてなくて、ベビちゃんも下がってきてないとのこと💦

さらに、ベビちゃんの体重がついに3200㌘になってしもーた(^_^;)💦

このくらいの週数の頃、ベビちゃんの体重、みなさん何㌘くらいでした?

39週でも子宮口開かずベビちゃん下がってこずだった方、いますかぁ?

早く会えたらいいけど、こればっかりはベビちゃん次第だし待つしかないですが(^_^;)

まだ陣痛は来ないっぽいデス(*^^*)...(笑)

コメント

ゆぅチヤン

エコーの体重はあてにならないと思いますよっ!✨

私も初産で41wでした!💦
23時間後に天使に会えました❤

たくさん歩いてたくさん運動して陣痛を待ちましょうね❤

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます😄

予定日過ぎることもありますよね(^_^;)

実際に生まれてこないとわからないし、とりあえずあんまり無理しやん程度に運動して、のんびり陣痛待ちます(笑)

• 3月2日
らら

38週5日で2800gでした( ⍥ )
私も初めての内診でしたが
開きもなく頭も下りてないね〜とのこと…
内診とはいえ10秒くらいで終わって
しまい、本当にちゃんと
見てくれたのかな?と不信感を
抱いてますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ泣

標準の範囲以内なら
多少の誤差はあるので大丈夫だと
思いますヽ(°ㅁ°)ノ
早く会いたいですよね٩(๑´O`๑)۶

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます😃✨
    あたしも内診、数秒で終わりました(笑)
    グリグリして、下がってるかとか開いてるとかわかるのって、やっぱり先生はすごいなと思いました(笑)

エコーで何㌘かって言われてその体重キッチリ生まれてくるとは限らないですよね🎵

焦らず残りのマタニティライフのんびーり過ごします(笑)

• 3月2日
kana96

あたしも今日の検診で内診してもらいましたが、0センチだね!と言われすごくショックでした!💦
前駆陣痛みたいなものはあるけど、それが、続かず、おしるしもない…
ホントに予定日までに産まれてくれるだろうかと心配です!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし、しょうがないんですけどね!(>_<)
すごいのんびり屋さんみたいです!
ちなみに3000gでした!

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

似た感じなので、ちょっぴり安心しました😄
    あたしのベビちゃんものんびりマイペースなのかな(笑)
    あんまり考え過ぎるのもアカンと思うので、のんびり過ごします(笑)
    Kana96さんも元気なベビちゃん産んで下さいね❤❤

• 3月2日
はにやめ

私も明日で39wです!

日曜日の検診では「子宮口も全然で赤ちゃんも下がってないよ!また誘発だったらどうしよ!笑」って言われました笑

1人目が11日超過で誘発分娩だったのですが、経産婦だからさすがにちょっとは赤ちゃん下がってると思ったんですけど😂

ちなみにこの前の検診ではやっと2700gになりました!
一人目も超過して3000gなかったので「今回もこぶりさんだね」と言われてて少し不安です(*_*)
もうちょっと大きくなってほしいですね(´・ω・`)

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

予定日同じかもですね🎵

あたしももし陣痛こなくて再来週まで生まれなかったら誘発分娩で出産ってなる様です😃

こればっかりはベビちゃん次第なので、のんびり過ごします(笑)
    はにやめさんも元気なベビちゃん産んで下さいね❤❤

• 3月2日
ななたく

同じ周期に胎盤が低下してグリグリされて2日後に破水からの促進剤でうみました!!グリグリかなりきくのであと少しで赤ちゃんにあえますよ♪

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

グリグリ効くんですね(笑)
    これで陣痛来たら嬉しいけど❤

のんびり過ごしてベビちゃんに会えるの、楽しみにしてます❤

• 3月2日
みくり

2週前の検診で、まだ全然開いてないし下がってないから大変だよ?って言われ、言い方にムカついたので、その日から毎日スクワット合計300回と動き回ったりしてました。
昨日の検診では、だいぶ開いてきてるってのと、下がってきてるし、子宮口も柔らかくなってきてるとのこと。
ちなみに体重は、3180gぐらいだと言われました。
それでも、おしるしも前駆陣痛もないです。
気付いてないだけかもしれないですが…

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

スクワット300回ってスゴい❗

あたしも今日、家で動きまくって掃除とか頑張ってみました(笑)
    明日は買い物行きがてら、いつもより長めにウォーキングしてきます!

予定日近いっぽいですね!

お互いに早くベビちゃんに会えます様に(*^^*)

• 3月2日
えりりん0099

私も全く同じです(>_<)
運動もして凄く動いてるのに全然兆候が見られません
37週の検診ではレントゲン見て骨盤狭いくかなりギリギリだったので今はもう無理な気がしてます それなのに先生に聞くと全然はっきり答えてくれず対応が凄く悪いですT^T
これからどうなって行くのか不安で仕方ありません 難産確定であればもう帝王切開も覚悟してるのですが^^;
ごめんなさい愚痴になってしまいました😅

出産予定日近いのでお互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

コメントありがとうございます。
    あたしの担当ドクターも、質問しないと何も言ってきません(笑)
    優しくて良い先生なんですけど(笑)最初はもどかしい気持ちでしたが聞かないと答えてくれないので遠慮なく聞きまくることにしました(笑)

何も言わないのは特に問題ないと、あたしはみなしています(笑)
    でも、対応が悪い先生だと、あたしらも不安になりますよね😭

あたしも、まだ生まれる気配はないですが、ベビちゃんのタイミングなので、とりあえず何かしらお腹の中のベビちゃんに話しかけてます❤

不安もあるけど必ずベビちゃんには会えるので大丈夫!!

• 3月6日