※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たため、岩倉病院と葛飾赤十字産院で出産を検討中。岩倉病院の利便性や大きな病院の安心感についての体験談を教えてほしいです。

先日検査薬で陽性が出たので、病院を探してます。
新小岩在住で、第一子を葛飾赤十字産院で産んでるんですが、今回も同じにしようか、江戸川区の岩倉病院にしようか悩んでます。
パートですが、週5日フルタイムで仕事をしてるので土曜日午後もやっている岩倉病院が魅力的なのですが、高齢だし、何かあった時に大きい病院のほうが良いのかとも思います。

岩倉病院で通院・出産された方、どんな感じだったか教えてください。

ちなみに…

どちらも自宅から車で10分前後で行けるみたいですが、

岩倉病院→
徒歩だと26分。
電車だと新小岩駅まで徒歩かバスで行き、1駅。家族などは来やすい。

葛飾赤十字→
徒歩だと40分。
電車では行けず。
バス停まで10分ほど歩いたあと、バスを二本乗り継いでいく感じです。

コメント

うみ

北小岩在住です!
岩倉病院は周りからあまり
オススメしないと言われたので
やめました😱😱

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊
    なんか調べるとあまり評価良くないんですよね…
    地元の方からオススメしないと言われるとやめたほうがいいのかなって思っちゃいます💦

• 4月19日
みゆき

昨年9月に岩倉病院で出産しました!
私は特に気に触る点もなく、むしろ岩倉病院良かったです!

岩倉病院は、土曜日の午後もやっているので、私も週5フルタイムで仕事していたので便利でした(^^)

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😊

岩倉病院良かったんですね!あまり評判が良くないので、貴重な意見ありがたいです‼️
    妊婦健診の予約できるみたいですが、待ち時間とかどうでしたか?受付の方とか看護師、助産師、先生はどうでしたか?

• 4月19日
  • みゆき

みゆき

評判良くないと知って、私はびっくりしました(^_^;)
    ちなみに私も岩倉病院で生まれました(笑)

妊婦健診はネットか病院にある受付機で予約出来ます!
    待ち時間は、人気な先生だと時間がズレこみ予約していた時間よりも遅れることはありますが、丁寧に診察してくれます。

私は、院長先生をはじめ、スタッフの皆さんとても親切で優しいと思いました(^^)

• 4月19日
マイリルリル

新小岩在住なら、まつしま病院はいかがですか?
江戸川区内でもかなり人気の病院ですよ。

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます😊

まつしま病院も人気ですよね!
    でも駅から小岩方面?に20分ほど歩くのでまつしま病院は遠いような気がします…
    そして高いという噂もあるので、候補から外しちゃいました

• 4月19日