※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを冷ますのに時間がかかるので湯冷ましを考えています。水道水を煮沸して冷ます方法を教えてください。

ミルクの湯冷ましについて

今までは混合だったため足すミルクの量も少なく
ミルクを冷ます時は流水で冷やしてました。
しかし完ミに移行し量が増えたので
冷ますのに前より時間がかかります。

以前お出かけ時に急遽赤ちゃん水を購入。
当然あまり外にも出かけないので使いきれず
残った分を家で使ってたのですが…
その便利さに驚き🤦🏻‍♀️
以前こちらで湯冷ましは衛生的によくない
というような事を聞いて流水にしてたのですが…
お腹がすく我が子にすぐミルクあげれますし
特に夜中は有難いです…

しかし買い足すのも勿体ないので
湯冷ましを家でつくろうかとおもうのですが
水道水を煮沸したあとみなさん
どこに入れて冷ましてどのように置いてますか?

コメント

deleted user

魔法瓶を二つ買っておいて、一つは調乳用のお湯、もう一つは湯冷まし用として使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沸いたお湯をすぐに魔法瓶にいれて
    そこから冷ましてますか?🤔

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケトルで沸かしてますが、多めに沸かして半分調乳用の方にすぐに入れて、もう半分は一旦そのまま放置して冷めたら湯冷まし用の魔法瓶に移し替えしてます!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです😳!

    わたしもケトルあるのに
    鍋で沸かそうとしてました…🤣
    (義実家にきてケトル初めて見たのでまだあんまり使ったことなくてら)
    アレだったら早いし
    容器のままほっとけば冷めますよね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

    ありがとうございます🥰

    • 4月18日
🌝

今はもう気にせず普通に大人が飲むペットボトルの水を足していい温度にしてるんですけど

前は魔法瓶に沸かしたお湯と赤ちゃん水をいれていい温度のすこし熱いなってくらいにして置いてました😊

魔法瓶によるかもしれませんが
使ってた魔法瓶は結構冷めないので便利でした🎵

それか、泣いたりした時に先にミルクつくってコップかなんかに哺乳瓶いれて流水でながすか水の入ったコップにつけてからオムツとか変えたりとかしてからあげるといい温度になってましたよ\(^o^)/冷めすぎる時もあるけど…笑

長くなりました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっきググって調べてみたら
    サントリー天然水といろはすは
    殺菌済の軟水でミルクに使えるとのことで
    ビックリしました😭
    以前出先で慌てて赤ちゃん本舗探して
    買いにいったのに…🤮笑

    自宅で作る湯冷ましは塩素等なくなり
    菌が繁殖しやすいため
    一日で捨てると書いてあったんですが
    いろはすなどのペットボトルのものも
    捨てた方がよいのでしょうか?😭

    • 4月18日
  • 🌝

    🌝

    私はそこまで気にせず使ってます😊

    それか、今思ったんですけどいろはすなどのペットボトルの小さいサイズを箱買いしたらどうでしょうか😘!
    小さいサイズのなら使い切るので
    衛生面でも安心じゃないですか?🎵

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Amazonで調べたら定期便みたいなのができるらしくて
    それで購入しようかなと思いました😳😳ありがとうございます🥰

    • 4月18日
しーまま

友達は湯冷ましがある程度冷めたら、凍らせてたと言ってました😊
すぐにミルク冷めるし、1マス何mlと分かる製氷皿なら、何個入れたら何mlって分かるから楽だと言ってましたよ♪