※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

2歳の娘がロタウィルスに感染し、2ヶ月の息子が発熱しています。病院に行くべきか、ロタにかかる可能性はありますか?

生後2ヶ月の息子のことなのですが、先週木曜日に2歳の娘がロタウィルスに感染しました。
嘔吐下痢が頻回にあり、今は落ち着いたのですが、今日2ヶ月の息子が38.4の熱を出しています。
嘔吐はなし。うんちは白っぽくはないですが今日3回出ました。
昨日一回も出ず、便秘気味だったので今日たくさん出たのか、ロタなのか、、
発熱以外の症状はありませんが、病院に行くべきでしょうか?
また、生後2ヶ月でもロタにかかる可能性はありますか?(完母です。)

コメント

ろぼこ

生後3ヵ月未満の赤ちゃんの熱は危険なので、早めに受診した方が良いですよ!

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます!
    今は熱は下がってるようです。明日病院に行きます!!

• 4月18日
唐揚げ

2か月で風邪をひいて小児科を受診しました(熱はなし)
夜間や休日に熱が出たらすぐに救急を受診するように言われましたよ!!

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます!
    今は下がってるようなので、朝イチ予約を取り受診しようと思います。ありがとうございます!🙏🏼

• 4月18日
haruママ

今更のコメント失礼します!
まさしく今我が子が同じ状況です。

上の子が日曜からロタに感染し今は下痢だけにおさまって落ち着いてきたところです。

2カ月の息子が先ほど大量のウンチをして焦ってます。
色は黄色でしたが、水っぽいような…
ただまだ2ヶ月だとこんなもんかなとも…
熱はありません。

(^_^)さんは結局ロタ感染されてましたか??

• (^_^)

(^_^)

結局、ロタには感染せず薬も飲まず自然と熱も下がりました。
    病院にも行きましたが、その時にはなにもなかったのでくすりも処方なしでした!

2ヶ月だとうんちは水っぽいですが、身近にロタがいると怖く見えてきますよね( ; ; )
    早く良くなるといいですね!

• 5月18日