※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
ココロ・悩み

新築注文住宅の間取り修正で何回も書き直してもらうのが気が引けるけど、一生に一度の買い物だから納得したい。皆さんは何回も書き直しましたか?

新築の注文住宅を建てる予定です。契約したものの間取りにしっくり来なくて今少し訂正をしてもらっているのですが、何回も書き直してもらうのが申し訳なく思います。
でも一生に一度だし高い買い物だから納得したいと思ってはいるので…建築士泣かせな客だと思いますが、、、
皆さんは何回も書き直して貰ったりしましたか?

コメント

ひとむ

めっちゃ書き直ししてもらってますよ笑笑そんなすぐ決まらないです😊

★ 3 kids mama ★

うち、5,6回書き直してもらってそれでも納得いってなかったんでその後2階だけ3回くらい書き直してもらってますよ!!
絶対絶対絶対!!納得するまでちゃんと書いてもらった方がいいです!
建築士泣かせなんじゃなくて納得してもらえる間取りが書けないその建築士の腕の問題ですよ!笑

🌼

何回も直してもらいましたよ!!
申し訳ないと思いながらも、お仕事なので、大丈夫です!
設計費用も取られてると思いますよ!💦
譲れないポイントは絶対通した方がいいですよ!

みゅーまま

何度も書き直してもらいました!

それが建築士のはじめの仕事なので申し訳なく思う必要ないと思いますよ!
あと、よく見ないと前回言ったことが修正されていなかったり、もっと前に言って修正されていたことがもとに戻っていたりしたので毎回キチンと隅から隅まで確認した方が良いですよ😊

ana*

何回描いてもらっても
全く納得出来なかったので
自分で考えて書いた間取りを渡して
それをいい感じに修正してもらいました(∩´﹏`∩)

さぁちゃん

何回も書いてもらいましたよ!
最初北玄関で提案されて夫婦で納得してましたが、両家両親から北玄関は良くないから玄関の位置変えた方がいいとまで言われ、東側玄関にした場合の間取りも何回も書いてもらいました(^^)