※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

保育園で突発性発疹にかかった方が、熱は夜に38.5度〜39.9度で、日中は37度程度。症状は鼻水で元気。受診済みだが検査はしていない。他の病院も受診すべきか悩んでいる。

突発性発疹に経験された方、熱は何度くらいで出方どんな感じでしたか?
熱は何日続きましたか?

4月に保育園行き始めて、
おとといの夜から発熱して、毎日日中は37度程度に下がりますが、夜になると38.5度〜39.9度くらいを行き来します。。
症状は鼻水がちょっと出てるくらいで、本人はとても元気、ご飯もよく食べています。

受診はしているものの、血液検査やウイルスの検査はしてもらってないです。突発っぽいなと思いつつ他の感染症だったらどうしよう、、と心配になっています。。他の病院も受診した方が良いのかなと悩んでます。

コメント

ちゅる(29)

うちの子は4日間熱出ました!

☻

きっちり3日間熱でてました。
一番高くて41℃まであがりました💦
熱の間はどんなに高熱でも比較的機嫌良かったです!

発疹でないことにはわからないですもんね💦
わたしは小児科で一応アデノと溶連菌の検査もしてもらいましたよ♪

:)

うちも4日熱出てから、ちょっと機嫌悪いなーと思ってたら発疹がで始めました!
熱も日中はさがるのに夕方から熱が高くなってました!熱が高い時は寝っぱなしでした。37度後半ぐらいだと元気に遊んでましたよ!

今まさに突発やってます。1歳です。
土日に鼻水がすごくて風邪かな?と思ってたら月曜から水曜までずっと38度。高いと39度まで出ました。ご飯食べなかったので昨日解熱剤を使ったのですが37度まで下がりました。そして今日は熱は無いのですが発疹が出始めてます。
3日熱が出ましたが
熱の時はとても元気でしたよ^_^

☺︎

答えではなくすみません。
うちも今全く同じ状況です😭
アデノウイルスというのが熱が上がったり下がったりするらしく、それだけは検査してくれて陰性だったのですが、ほかの感染症じゃないかとびくびくしています😭
ちなみに最初は胃腸炎と診断され、数日後に高熱が出て4日目です😭