※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨05
家事・料理

今離乳食始めて今月で3ヶ月になります!まだ2回食です。そこで、手づかみ…

今離乳食始めて今月で3ヶ月になります!まだ2回食です。そこで、手づかみはいつから始めるものなのでしょうか?献立考えるのが苦手でいいレシピ集などあったら教えて下さい!

コメント

まぁぶる

今週から手づかみ用の茹で野菜を与え始めました(^^)
ある程度モグモグ食べが出来るようになったのと、離乳食に手を突っ込み自分で食べたそうに見えたので『今がタイミングかな?』と思い始めました。
まだ『手に持つ→食べる』の練習なので特にレシピ等は考えていませんが、暫くは野菜のうち1品を手で持てるサイズに切り慣れさせる段階からかなと考えています(^^)

• 時雨05

時雨05

野菜を手づかみであげてるんですね☆彡.。
    モグモグはまだ始めた所なので、もぉ少し様子みて慣れたら手づかみしてみます!!
    詳しく教えてくださりありがとうございました★

• 3月2日
N♡(*Ü*)☆*

アプリがありますよ(^^)
私は使った事がないのですが、お友達が使ってて(^^)
参考になれば♡

• 時雨05

時雨05

こんなアプリがあったんですね!!
    早速使ってみます!教えてくださりありがとうございました★

• 3月2日