※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
お金・保険

育休手当の最終支給について質問です。最後の2ヶ月分と残りの日数はまとめて支給されるのか、それとも残りの日数は別々に支給されるのか気になります。詳しい方、教えてください。

育休手当のことについてなんですが、昨年5月17日に出産し、復帰はMAX育休で復帰予定です!

育休手当の、申請期間はいつも2ヶ月事の13日~となっていて総務の人がいつも早くやってくれるので大体16~18日ぐらいには振り込まれてます(土日挟まないと16日ぐらい)

今回で言えば5月13日から申請期間開始になりますが、最後の育休手当?なのかなと思い最後は遅いとか色々聞くのでどぉなのかな?と

最後ってこの2ヶ月分と残りはまとめてになるのか?

それとも残りの日にちの分はまた2ヶ月後の申請になるのか?🤔

最後はまとめての振込だと最終日の5月16日が過ぎてからの申請になるのか?

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

YーRーS

まとめても可能ですし個別も可能です😄
まとめての場合は復帰後の申請になりますよ。

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

なるほど!

総務から何も言われてないですが、そのうち言われますかねー?🤔

早く欲しいからまとめてじゃない方が有難いですがね😂

• 4月18日