※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

生後7ヶ月の娘が夜中に起きることが多く、機嫌も悪い。乾燥肌の悩みや家事の負担、頼れない旦那や実家の状況にイライラしている。小児鍼の効果や支援について相談したいです。

生後7ヶ月の娘。
夜7時に寝て1時間ごとに起きる、後追いが酷く床に置くとすぐ大泣き、オムツ替え、着替え暴れまくり、離乳食も5口くらいしか食べない。
こんなだから家事まともにできない。抱っこ紐も拒否。
2週間前に嘔吐下痢して生活リズムが狂ったせいか、もう外に出てる時以外ずっと泣いてるんじゃないかと思うくらい最近機嫌悪い。
ひどい乾燥肌で薬塗ってるけどよくならない、色々なやんで小児鍼いってみたけど結局あまり効果なく。続けて通ったら効果あるのか?
旦那はいつも日付変わる前に帰ってくる、全く頼りにならない。実家の父母も仕事ばっかりで頼れない。
あーもう嫌になる!!!

コメント

おはぎ

ご機嫌な時間は全くゼロって感じですか?

• まーこ

まーこ

支援センターなどに出かけてる間はご機嫌です。
    毎回着替えに暴れられると出かけるのも億劫になります😥

• 4月17日
りんご🍎

お疲れ様です⭐️うちも2月に風邪をひいてからペースが狂いました😓
眠れないの辛いですよね😭
心が休まる時間がないのも辛い😭😭うちも家事はまともにできず、夜も細切れ、離乳食も必ず残されてます‼️😂

• まーこ

まーこ

なかなかリズムって戻らないもんですね、せっかく離乳食も軌道に乗り始めた頃だったのですが…また振り出しに戻るです😑
    せっかく今娘寝てるのにイライラしたせいか寝れないです🤣

• 4月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

上手くいかない時ってとことんいかないですよね😂
    余裕のない日が多いですがお互いなんとか頑張りましょうね〜🤣今夜も何度も言う起きています笑

• 4月18日
とし

まず、家事は、さぼれるだけさぼりましょう。部屋が散らかるくらい良しですし、、食事もチンで。
離乳食は、これを食べないなら、こっちとベビーフードも沢山用意したら楽ですよ。ある時、これ食べないのか、じゃこっちとキューピーの便のさつまいもをあげたら食べる、食べる、、とかありました。
着替えもお出かけで時間がない時以外は諦めも大切です。パジャマで朝ごはんとかあります。
機嫌の悪い理由が体調不良とかでないならいいですね。
今だけだと思って抱っこしてあげて下さい、、、
うちも後追いがストーカー並みで怯える時があります、、、トイレだけ行かせてくれ、、と、、、

• とし

とし

便→瓶です

• 4月18日
  • まーこ

まーこ

もううちは二回食からお粥以外ベビーフードです😶
    部屋は片付けても片付けても散らかるので放置、もう着替えが嫌なのでパジャマで外出しよーかと思ってます🙄
    後追いひどいですよね、ずーっと足にしがみついて少しでも動くと大泣きです🤢

• 4月18日
ちぴ

お辛いですね💦
家事はしなくてもいんだよーと言われても、出来ないことにいらだつときありますよね💦
うちも、オムツ替えや着替え嫌がるので、もーー💢てなってしまう時あります。

• まーこ

まーこ

家が汚いとイライラしますよねー😑
    オムツ替えられないからそのまま放っておいたらおしっこされてまたもーってなって😫
    旦那が仕事とはいえ家に居なさすぎてイライラします🙄

• 4月18日
  • ちぴ

ちぴ

掃除したいのに出来ないのは私もつらいです💦
    今日もナゾのぐずりで頭が狂いそうになり、荒々しく抱いたり、クッションの上にボンてわざと置いたりしてしまい、後から我に帰り自己嫌悪でしたヽ(;▽;)ノ
    旦那がもう少し家にいてくれたら余裕もてるのにーて思います

• 4月18日
たー

お肌の件ですが・・・
今は季節の変わり目で肌荒れや乾燥しやすい時期ではありますが、2週間ほど効果が出ないようであれば病院を変えた方がいいかもしれないです😔
お肌弱い子は治しておかないとアレルギーになってしまう可能性があるみたいです💦
うちの子はかならお肌が弱くてかかりつけの小児科で予防接種の度に診てもらっていました。保湿剤をもらったりケアの仕方を聞いて何ヶ月か試していたのですが一向に良くならなかったので、実家の近くにある病院に連れて行ったらみるみるうちに良くなりました✨
家から1時間ほどかかるので普段はかかりつけの小児科、肌に関しては実家の近くの小児科と使い分けています💡
お肌はきちんと治療すれば治るものなので、早くよくなって1つでもトラブルが減るといいですね😣

• まーこ

まーこ

そうですね、この前口コミの良い皮膚科によだれかぶれで行ったらかなりしっかり説明してくれて、小児科でもらった薬を塗っても繰り返してたよだれかぶれが改善しつつあります!
    あまりにも酷いようならその皮膚科に相談してみようと思います😊

• 4月18日
もも

1時間おきは辛すぎます😱😱😱
夜泣きがあまりひどいみたいでしたら、赤ちゃんが飲める漢方があるのでそちらを飲ませてみるのも手かもしれません(>人<;)後はお子さんはかんの虫が強そうなので虫切りのお参りしてみるとか…💦💦💦

• まーこ

まーこ

12時過ぎると2時間くらいは寝るんですけどね、その前は細切れで起きて全くそばを離れられず💔
    虫切り気になってます!夜は特に取り憑かれたように泣くので😭
    漢方も気になってますが最後の手段かなと思って踏み止まってます💦
    もう色んなもの試すしかないですね😳

• 4月18日