※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お金・保険

子供の入院について、入院保険の不足で困っています。オススメの保険はありますか?

子供が入院しました。
学資保険ははいってたものの、入院保険はいっておらず、、😭😭
オススメの保険ありますか??教えてくださいー!

コメント

なまけもの

安くて入れるなら県民共済ですね!
うちの子も入院したあと速攻入りました😭
県民共済とりあえず入って、また違う保険入るのもありですし、県民共済はとりあえず入っておいて損はないかと☺️

みーまま

県民共済入ってます!

deleted user

コープ共済入っています🙋
共済の会員にならなければいけなくて5000円とりあえず払いますが、保険をやめた時に返ってくるそうです。
なので、預けているという感覚です💡

掛金は1000円から入れて、
診断書を出してもらわなくても領収書のコピーで支払いを対応してくれるので、便利です🤗
また、20歳まで入ることが出来ます!

私は県民共済と悩んでいましたが、県民共済は18歳までしか入れず、コープ共済は20歳まで入れたのでコープ共済にしました👌

学費でお金がかさむ時期に保険の見直しするのはキツイかなーと思い、出来るだけ長く安く入れるところを選びました🤗

くりりん6263

県民共済入ってます(^o^)

ヨシコ

長女は持病があるためコープ共済しか入れずコープ共済に入ってます。
1000円のはダメでしたが、1900円のに入れたので入りました。
先月、ヒトメタニューモウイルスに感染し入院しましたが請求してから2週間くらいで振り込まれました。
診断書もいらなかったし、少し電話でのやり取りはありましたが簡単でした😄