※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ
家族・旦那

離婚を考えてます。理由は性格の不一致なのか喧嘩が絶えず、旦那が短気…

離婚を考えてます。理由は性格の不一致なのか喧嘩が絶えず、旦那が短気ですぐ大声で怒鳴ってくるからです。いつか手が出てきそうです。本人は男兄弟で育ったしそんなの普通なことと言ってますが近所にも聞こえそうなぐらい大声です。
喧嘩しないようにしないように気を使ってるのに会話をすればすぐ突っかかって怒鳴ってくるのが怖くてもう別れたいと思ってます。
しかし、旦那はもし離婚しても子供の親権は渡さないと言ってきます。私は今は仕事もしてないし、親権を取るのは難しいのでしょうか?
また、もし私が親権を取れて離婚できた場合、なるべく実家には頼りたくないんですが、そのとき仕事をしてないと新たに家(アパートかマンション)を借りるのはやはり難しいですか??都内希望です。

コメント

らく

親権はとれるんでしょうけど、仕事をしてなくてどうやって都内に家を借りるんですか?💦
借りれたとしても維持できないのでは…
生後3ヶ月でキツイのはわかりますが、仕事を見つけてから家探し、離婚などの行動をとるのが妥当かと😢

  • あやぷ

    あやぷ

    アドバイスありがとうございます。
    なるべく早く仕事は探すつもりですが、働いてたときの貯金があるので1.2年は働かなくても生活はできそうです。
    けど働いてないと社会的信用はないし、小さい子供がいるとなかなか家借りれないですよね。

    • 4月17日
ちょこぱん

親権は100%取れると思います。旦那さんに慰謝料貰ってそれを頭金として借りる方法も出来そうだと思います。(不動産会社によると思いますが☺️)アパートも中心地から少し外れた所や駅から離れてる所とか条件を見直せばそれなりにお手頃な物件ありそうですね😆!!就活と離婚計画を同時に進めては如何でしょう🤔??お金なんて意外と何とか出来るもんですよ😋

  • あやぷ

    あやぷ

    アドバイスありがとうございます!
    親権取れるならなんでもやります😭
    まだ暴力振られてないし慰謝料もらえますか?いっそ不倫でもしてくれてたら貰えるのに😩
    離婚が決まる前に不動産会社やハローワークに相談したり、下調べしてみます🤣

    • 4月17日
  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    威圧的な言動もじゅうぶん精神的な苦痛を受けると思うので慰謝料取れると思います٩( ¨̮ )۶お子さんを守る為にも諦めずに戦いましょう🔥😋!!
    後は、慰謝料や養育費の事があるので弁護士も下調べした方が良いと思います( *ˊᵕˋ)

    • 4月17日
初めてのママリ

ウチもすぐ怒鳴ります。私が正しい事言っても「言ってる意味が分からない」「お前は頭がおかしい」と・・・。
モラハラなのですが・・・。
そういう怒鳴られてる証拠とかあれば裁判起こして親権は取れるのでは?
私あまり知識なくて確実な事は言えませんが・・・。
あやぷさんの住んでる所は市営とか無いのですか?
シングルなら安い賃料で借りれると思います。
私の住んでる町はシングルが優先で市営住宅の申し込みが出来ます。
家賃も2万代から借りれるし役所にといあわせてみるといいですよ☺️✋

♡Ri♡

最近は暴力を振るわれてなくてもDVになるようですよ

証拠としてまず録音が言いと思います。
無料相談の弁護士やDVセンターに相談してみてはどうでしょうか?

バツイチですが、離婚前に色々調べ尽くしてから離婚しました。