※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

産後体調不良で心配。復職前に改善したい。弱ってる期間はいつまで?

私は働きだしてからはホントにほとんど風邪を引かなくて4、5年に1回引くか引かないかくらいでした。
それが産後❗風邪は数えきれない程引いたし、インフル、副鼻腔炎、胃腸炎と…何年分の病気をしたんだというくらいの勢いです😭
産後は弱ってるから仕方ないよ~って言われるけど、それって一体いつ頃までのことを言うんでしょうか?😭💦来週から復職なので、こんなペースで体調不良になんてなってられません😱

コメント

マハロ

出産で母体はかなりのダメージみたいで、例えると全治7ヶ月〜一年の交通事故にあったようなものらしいです^_^

• あや

あや

そうなんですね😱そろそろ回復してくれると良いのですが…😭

• 4月18日
  • マハロ

マハロ

どうしても、自分のことが後回しになっちゃいますよね😓💦
    ほんの少しでも、ほっとする時間とかできるようになるといいですよね

• 4月18日
ママリ

わかります💦💦
私も妊娠中ですら仕事休んだことないくらいだったのに娘生んでから数え切れないほどの風邪、逆流性食道炎、胃腸炎など……

仕事復帰して丸2年経ちましたが娘が風邪引くと私にもうつるしで仕事かなり休んでます😣
娘が今40℃あるしまたうつりそうです😢

• あや

あや

子供の風邪必ず移りますよね😭💦仕事復帰すると疲れとかも取れないしなかなか体力戻らないですかね😢💦あー…不安すぎる。。

• 4月18日