※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

郡山市の産婦人科で、排卵日を知りたいときにエコーで卵胞チェックだけしてもらえるか相談したい。不妊治療していない産婦人科でタイミングを見てもらえるか、以前通っていたところに行こうと思っているが、基礎体温を描いてから行く必要があるかどうか知りたい。

郡山市の産婦人科で、
「排卵日が知りたいんですが」と言って、
エコーで卵胞チェックだけしてもらうって
できるんですか?

1人目の時何度も卵胞チェックに通っていたんですが、
1人で出歩けるときにふらっと
不妊治療として通っていない産婦人科で
「タイミングみてほしいんですが」と言って
対応してくれるんでしょうか?
以前通っていたところに行こうと思っていますが…

不妊治療して通っていないとダメでしょうか?
それともそれを不妊治療とされて
基礎体温2、3ヶ月描いてからきてと
言われるでしょうか…?

コメント

ちろ

できると思いますよ。
その時に多分、基礎体温表渡されて、

妊娠したいならとりあえず今日からでもつけてね

なりなんなり言われるかと╰(*´︶`*)╯


私も一人目の時、タイミングが知りたくて
初めて行った不妊治療は特に行ってない産婦人科で

排卵日教えてくださーい

って診察に行った覚えがあります❣️

  • ママリ

    ママリ

    なるほとですね!
    予約とかしないで行って教えてくれますかね?なんか緊張します(笑)

    • 4月17日
ちろ

教えてくれないことはないと思いますが、予約しないと待たされると思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それか、排卵日教えてくださーい!って言うのが恥ずかしいなら、

排卵してるかどうか検査してもらえますか?って言えばいいのでは❣️
もちろん排卵日前に!そうすればおのずと「もうすぐ排卵しそうですね、◯日後にもう一度来てください。その時に卵胞が無くなってたら排卵してるということです」

みたいな感じにならないかなぁ