※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりが気になるふたりめについての経験を教えてください

ふたりめが欲しいのですが、
つわりがトラウマになっています😭
(そんなに酷くはなかったのですが)

1人目つわりがまあまああった方、
ふたり目はどうでしたか?
また、1人目はつわりなかったけど、
ふたり目はつわりがあった!などの
ご回答をお願いします🥺✨

コメント

ザクロ

1人目入院レベルまでつわりありましたが兄妹つくってあげたくて2人目頑張りました!来月出産予定です!2人目も、かなりつわりひどかったです(><)泣

👧👦👼👼🤰

絶賛ツワリ中ですが、私は1人目の時と2人目の時とのツワリが違くて今回のツワリの方が辛いです😭

1人目は食べづわり

いま2人目妊娠中ですが、
最近つわりがなくなりました。笑笑

ゴン

1人目はほぼほぼつわりありませんでしたが今回はたくさん吐いたしずっとむかむかでした😵

めろん

1人目は貧血と軽い食べづわりで仕事もフルタイムしてましたが、2人目は貧血とにおいづわりで一日中気分不良です。こればかりはわからないですね💦

ひろ

2人共つわりひどくて、今回ももう悪阻きてしんどいです😭
でも、赤ちゃんのために頑張ります❤

澪

1人目は食べづわりがあって肉類とか揚げ物系とか胃もたれする感じだったんですが、2.3人目は本当に妊娠してるのか?と思うほどつわりありませんでした😁

はっぱ

わたしも陣痛とかよりそれが怖かったです😅
しかも経験してるからこそ、妊娠がわかってからいつくるかわからないつわりに怯えますよね💧
わたしも1人目は自分なりに結構辛かったですし仕事も2ヵ月休みました。
2人目はつわりはあったものの、1人目ほどではなくだいぶマシで、外出はそんなに出来なく、お外に連れ出してあげることは出来ないものの、ご飯やオムツ替え家での最低限の育児はどうにかできてました^_^1人目のつわりだったらまず無理ですね😅

tarako

1人目は比較的軽かったですが、2人目はそれより軽くてまだ1度も吐いてません😂こんなに違うんだ!と思っているところです😅💡

A☻໌C mama

1人目はほぼ無く、順調なマタニティライフでした👌
2人目は期間は短かったものの重症悪阻で5kg痩せ、上の子がいるためか風邪をしょっちゅうひくしマイナートラブルだらけです😓

ゆっちゃん

お気持ちわかります😭
まだ1人目産んでませんが悪阻がかなりひどかったので2人目作ろうとか今はまったく思っていません…
かなりのトラウマになってます😣

でも兄妹作ってあげたいなとか思うんですかね( ꒪⌓꒪)

はじめてのママリ🔰

一人目は食べつわりで比較的食べたいものを食べてました。
今回は5週目から吐きつわりで、ほぼ一日中食べても食べなくても気持ち悪いです😢吐いた後何とも言えない気持ちで涙出てくるときあります。