※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂♀♀ママ
その他の疑問

名付けについてです。女の子で“英奈・えいな”と“英香・えいか”だと、み…

名付けについてです。
女の子で“英奈・えいな”と“英香・えいか”だと、みなさんどちらが良いと思いますか?
画数などは気にしてなくて、私は響き的に“えいな”が気に入ってます!!
ただ、友達に“えな”って子かいて…少し似てる所があるので、それだけで悩んでいます(>д<*)
でも、名字が「か」から始まるので、“えいか”にすると「か」が2つ付くことになるし…

最後は私達夫婦が決めることですが、みなさんの印象などを聞きたいです♪
お願いします(^^)v

コメント

chii1012

私もえいながいいと思います💕

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

やっぱりえいなの方が良いですよね♪
    あまり周りにもいないですかね?

• 3月1日
  • chii1012

chii1012

えなは友達にいます❤︎
    でもえいなはいません( ^ω^ )

• 3月1日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

同じく友達にえなちゃんいるんですね!!
    それでも、えいなが良いと思いますか?
    何度も質問してすいません(-人-;)

• 3月1日
ちゃっぷー

私もえいなに一票♪
奈っていう漢字が好きです(o^^o)

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

えいなの方が良いですよね~♪
    奈の漢字が私とも繋がり?があるので気に入ってます!!

• 3月1日
みーニャニャ

私個人の意見は英奈ちゃんがいいです❤(笑)
名付けってすごく悩みますよね❗私もかなり悩んで本を読んだり携帯で調べたりしました。

旦那さんと一緒に考えてみるのもいいですね😌

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

えいなの方が良さそうですね♪
    画数などに全くこだわりがないんで、その辺はラクなんですけど~
    旦那はどちらかというとえいか派です(;´∀`)
    私も友達のことがなかったらえいなで即決なんですけどね!!笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は英奈ちゃんのが好みです(o^^o)漢字が可愛いと思いました☺︎

えな、えいな確かに似てると思いますが、あだ名で呼ぶとなると、えなちゃん、えいちゃん とかなるだろうから?違うっちゃ違う気もしますけど、、、

友達と似たような名前にはしたくない気持ちよくわかりますー(´Д` )!!!!

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

みなさんえいなの方が良いって言ってくれてます♪
    漢字は、私と旦那の字を崩したのが入ってるだけで、特に意味はないんですけどね(^_^;)
    誉めてもらえて嬉しいです♪

えいちゃんって呼ぶ時は違うんですけど、たぶん私はえいな~って呼ぶことが多いと思うから…早く呼ぶと余計えな~に聞こえるし(*T^T)
    慣れですかね…笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママとパパの漢字を崩したのが入ってる名前いいですね✨✨

その友達との関係性にもよりますよね(^ω^)ちょっと遠いなら私は構わず似たような名前付けちゃいますけど

よく会うグループ内の友達とかだったらためらうし、グループ内で名前の相談しますかね、、、、(´Д` )難しい(>_<)

逆に2人で遊ぶような仲だったら相談してちゃっかり名前付けちゃいたいです(⊙..⊙ )!笑

パパママの気に入った名前が付けられますよーに✨✨

• 3月1日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

上2人の漢字もそんな感じで決めました☆

友達とは月1ぐらいで会ったりする仲で、私の下の子と友達の子がちょうど半年違いとかで…
    結構仲良しです(^w^)
    仲良しだからこそ「名前似てしまった~笑」とか言ってえいなにしても良さそうですよね♪
    ありがとうございました!!

• 3月1日
nana

英奈ちゃん可愛いですね(^ ^)
友達に似た名前の方がいても、同じ名前じゃなければつけたい名前をつけた方が後で後悔ない気がします😊

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

ありがとうございます~(^^)
    確かにあとで後悔したくないし、今は旦那と“えいか”に決めてたからお腹の子に“えいか~”って呼びかけてたけど、やっぱり何かしっくり来てませんでした(^_^;)
    友達にも「ごめん、何か似てしまった(-人-;)」って言っておきます!!

• 3月1日