※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
その他の疑問

名古屋市守山区にお住まいで、早生まれで現在2歳のお子様を来年4月から…

名古屋市守山区にお住まいで、早生まれで現在2歳のお子様を来年4月から幼稚園に通わせる予定の方、もうプレなど行かれていますか?

来年から通わせようと思っていますが、まだ何もしてなくて…😥

コメント

咲や

守山区在住で、息子は今年、年少です
幼稚園によるかと思いますが、プレがある所は申込みは締切り、5月から開始だと思います😅
去年私が調べた範囲でこれから行けそうな所は
守山幼稚園…去年と同じなら、去年は瓢箪山ピアゴの食料品売り場の商品詰める所の掲示板で募集見かけました
金城学院大学幼稚園…説明会に参加すれば、幼稚園の園庭で園児と一緒に遊べますし、夏にウォータースライダー参加できます
第二富士幼稚園…去年と一緒なら、体操教室がプレの代わりなので、幼稚園に連絡して体操教室に空きがあれば参加できます
二城幼稚園(公立)…私は行ったこと無いですが、月一回園庭開放やっていて、それがプレの代わりです
小幡あさひ幼稚園…去年と同じなら、プレの抽選に落ちた人向けのプチプレを月一回土曜日開催(申し込んで空きがあれば)

喜多山幼稚園、みつる幼稚園はプレが人気なので空きは期待しない方がいいと思います😅
喜多山幼稚園は人気がないのでプレに行かなくても入れますが😅

• りょー

りょー

回答ありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます✨
    守山幼稚園、候補に入れてたので問い合わせてみようかと思います!

• 4月18日

守山幼稚園は、プレ定員に達して16日に締め切ってます😢Facebookで守山幼稚園で検索すると情報が載ってますよ✨

• りょー

りょー

コメントありがとうございます😊
    みたいですね…😭
    ダメ元で連絡して、補欠表貰いに行こうかと思います!

• 4月18日