※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんがマグマグを飲まず、悩んでいます。おっぱいは飲むが、ミルクやマグマグは飲まない状況。どうすればマグマグで飲めるようになるでしょうか?

生後4ヶ月半です。
完母ですが、月に一度ほど実家に預けたりしていたのでその時はミルクを飲んでいました。
しかし、今月に入って哺乳瓶拒否が始まり、
夫婦で列席する結婚式のため、16時に母乳を飲ませてから実家に預け、次の19時にミルクをあげようとしたら全く飲んでくれず、2時間泣き続けたようです。
何度もミルクは作り直し、温度も暖かくしてみたりと色々頑張ってくれたようですが、1ミリも飲まなかったようです。
ちなみにピジョンの哺乳瓶です。
21時に帰宅したので慌てておっぱいをあげたのですが、汗びっしゃりで可哀想でした。。
なので、そろそろマグマグの練習をしようと思い、搾乳したものをマグマグで飲ませようとしても、全く飲みません…
1時間は飲ませようとしてみたのですが、乳首部分を入れるとかみかみするだけで、全く飲みません💦
おっぱいをあげるとすぐに飲みます。
マグマグは3カ月からと書いてあるのですが、飲める日が来るのか不安です。
どのようにしたら、マグマグで飲めるようになりますか?

コメント

莉菜

ジュースでマグの練習するとかどうですか?☺️

  • モモ

    モモ

    なるほど!甘かったら飲んでくれます
    かね?
    完全にゴムの乳首拒否 なので…
    大泣きされるので心折れそうになります😭

    • 4月17日
  • 莉菜

    莉菜

    なんでも試して見ましょ!笑笑

    私の息子は
    私がマグをチューチュー吸うたら
    それを真似して飲んでくれるようになりましたね*ˊᵕˋ*

    心折れたらあきませんー😢😢😢

    • 4月17日
  • モモ

    モモ

    マグとはストローマグですか?☺️

    今日から練習を始めたのですが、1時間飲んでくれず心折れておっぱい咥えさせました。。笑

    • 4月17日
  • 莉菜

    莉菜

    ストローじゃないタイプのマグと
    ストロータイプのマグセットになったマグ
    トイザらスで買いましたよー☺️
    まだ、ストローじゃない方でいいと思うけど
    ストローの方が何かと楽ですよね。笑

    うんうん!ゆっくりやっていきましょ🤤
    1時間でも凄いですよ!!

    • 4月17日
ミッチェル

ジュースはまだやめた方が…
離乳食もまだ始まっても無いのに、お茶ならまだしもちょっと早過ぎます💦
何回も練習するしか無いですね😓

  • モモ

    モモ

    今日はずっと搾乳したものをマグマグに入れていたんですが、ギャン泣きで営業終了しました〜😅
    ジュースは飲める月齢、まだ先ですよね✨

    諦めずに頑張るべきか悩むほど泣くので困ってます…

    • 4月17日
  • ミッチェル

    ミッチェル

    お仕事お疲れ様です🙌✨
    この前母乳マッサージに行った時に先輩ママさんに聞いたのですが、毎日哺乳瓶でミルクやってたら飲むようになったと言っていました!
    だからマグでも練習が肝心です💪
    息子は紙パックのお茶で、ストロー加えたら私が押して出すを繰り返したらストロー飲むようになりましたよ😊

    • 4月17日
  • モモ

    モモ

    ありがとうございます😭
    やはり、嫌がっても毎日する事が大事ですよね…!
    心を鬼にして頑張ってみようと思います😭
    でもストローの方がいいかもしれませんね✨
    紙パックの麦茶があるので、離乳食始めたらやってみます💓

    • 4月18日