※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぴ
妊娠・出産

赤松病院での立会いについて知りたいです。立会いの際、旦那さんはどの位置にいるのか、全てが見えるのか、隠されたい場合は配慮してもらえるのか気になります。

現在かかりつけが岡山県倉敷市の赤松病院で出産もそのまま赤松病院でしようと思っております。
そこで、今まで赤松病院で旦那さんの立会いのもと出産された方に聞きたいのですが立会いの際旦那さんはどの位置での立会いになるのでしょうか?(頭位置、横位置など)
またちらっと噂で何も隠されないから全部丸見えだと聞いたのですが本当なのでしょうか?見られたくないと伝えたらカバーなど配慮してもらえるのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

赤松で出産しました!
うちの旦那は立会時、分娩台に乗った時は私の頭の所にいました!
全部丸見えかどうかは痛すぎてはっきり覚えてないですが、お腹のところに赤ちゃん乗せるシートみたいなのがあった気がします!赤ちゃん出てくるところ見えなかったと言ってたので\(^o^)/

3人とも赤松病院で出産しました🙋‍♀️
分娩時主人は頭の辺に居ましたよ😊
分娩体勢になったら足からお腹にかけてシート掛けるので見えないですよ😊私自身も見えなかったです😊

めろでぃー

赤松で出産しました!
私の時は旦那用の椅子を私の腰あたりの位置に
置かれていてそこに座ってたら
見えてたかもです😂
でも母がそれを察知して頭の横に
椅子をずらしてました(笑)
実際椅子に座ってたかは覚えてないですが💦

はな

友達が赤松で出産してて
旦那普通にお股見てて
頭こんくらい見えてるーとか
実況してた言うてました😂

なんか、その日はたまたま
お産が重なったのか
人手不足で、旦那ももはや
看護師さん?にコキ使われて
いろいろ動いたって言ってました😂

ゆう

赤松で出産しました!
旦那さんは、頭のあたりにいました!水分補給手伝ってくれたり、とりあえずずっと手握ってくれてました👶🏻

maya

旦那は腰あたりに置かれてた椅子に
座ってたので丸見えだったと言ってました😅

ぷるぴ

皆さま、回答ありがとうございました。
色々な回答がありましたのでどの方をベストアンサーに選ぶか大変悩みましたが1番最初に回答を下さった方にベストアンサーを差し上げたいと思います。
わざわざ回答をくださったのに申し訳ありませんm(__;)m
皆さまの回答を参考に病院と相談して立会いさせてもらおうと思います。
本当にありがとうございました。