※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊活

20代前半で顕微授精を受けた方、何回で妊娠されましたか?

20代前半の方で不妊治療をされた方に質問です。

私達夫婦はお互い23歳で一通りの不妊検査をして
私には問題はなく夫の精子が少なく
院長先生から顕微授精と言われました。

卵は問題ないからまだ若いし
顕微授精で1回で授かれると思う。

と言われました。
若いからといって1回で授かれるものなのかな。
と不安と嬉しい気持ちが混ざっています。

顕微授精をされた方、何回で妊娠されましたか?

コメント

deleted user

顕微ではなく体外受精ですが1回で妊娠しましたよ!
私はキャッチアップ障害だったので、卵子にも精子にも問題がなかったことも理由にあるかとは思いますが、採卵した卵子は全て受精しグレードも良かったです🤗そして妊娠するためや継続するためのホルモンとか内膜とかも問題なかったので妊娠初期から何も問題なく出産までいきました。
先生も若いからねーって言ってましたよ🙂上手くいくといいですね!

  • ひじり

    ひじり

    我が家は体外受精は厳しいので
    顕微授精になると思いますが
    私も1回で問題なく出産したいです😭

    • 4月17日
おもち

私も体外受精ですが1回で授かれました✨
やっぱり早ければ早いほど、妊娠率、流産率が低いと思います♪

  • ひじり

    ひじり

    若いうちに治療して良かったです😭
    1回で授かれたらいいです(;_;)✨

    • 4月17日
まりち

24から体外受精して、1人目を2回目、2人目を1回目で陽性判定頂けました!!
旦那の問題なのであればすぐに授かれるかもしれませんね!!

  • ひじり

    ひじり

    私は2人は欲しいので
    早いうちに授かれたらいいです😭

    • 4月17日
  • まりち

    まりち

    私も若いうちから治療出来て良かったなと思ってます☺️!!
    なので、ひじりさんもこれからですよ☺️!!

    • 4月17日
りん

私も24歳に結婚し、男性不妊が原因ですぐに不妊治療しました!
タイミング、人工授精4回すべて
撃沈。今月から顕微授精を初めてします^_^ お互い早いタイミングで妊娠できたらいいですね♫

  • ひじり

    ひじり

    タイミングもなく初めから
    顕微授精ですが早く妊娠できたらいいです😭
    お互い授かれるのを待ちましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 4月17日
し

私も23歳です!
二年間タイミングや人工授精をしましたが、かすりもせず。。。
体外受精も厳しく顕微授精を進められました。
そして1回目で妊娠することができました!

  • ひじり

    ひじり

    同い年ですね(^^♪
    おめでとうございます😊
    私も1回で授かりたいです(;_;)

    • 4月25日