※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

NHKの訪問手続きについてなんですが、、NHKの人がきて名前書いたり印鑑…

NHKの訪問手続きについてなんですが、、

NHKの人がきて名前書いたり印鑑を押したりで手続きをしてしまったんですがした後でこれはして良かったのか?と疑問に思い相談です😭

前まではNHKの人が来ても旦那が
いないからいる時に来てくれで終わってたんですが今回の人はそれでは帰らず入居されてる時点でこの紙を記入して頂かないといけないと言われ記入をしてしまいました。
記入している最中にも今じゃなきゃだめですか?旦那が帰ってきてからにしてもらいたいと話しても入居時点でと同じことを言われました😅

なんだか腹が立って一応その人の電話番号を聞いといたんですが、、後々なんの意味もないか記入した時点でもうダメかと思いました(笑)

みなさんもこの様な契約の紙の記入をしたのでしょうか?受信料は毎月支払ってるのでしょうか?😭😭教えてください🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

受信料払っていますよ😩

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    払ってるんですね😢
    周りみんなに聞いても払ってないみたいですしネットで調べても払う人は損してると見たのでええええ!😅てなってます(笑)

• 4月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

お子さんが今後Eテレ見るようになると思うので、払っても良いと思いますけどね😊
    うちは見せてもらっているので支払っています!コンサートとかチケット取るときに契約していないと申し込めないので💦

• 4月17日
  • mama

mama

今はhuluやNetflixで娘にテレビを見させてるのですが見るようになれば支払いに関してはいいのですがただ旦那がいる時などにしてほしいとゆうのは我儘なのでしょうか😫

なるべく契約とかは旦那に任せてるもので😢
    とりあえず今回の件はもうおさまったので良かったのですが😌

• 4月17日
familia❥

多分ですがその書類書いた時点でアウトだと思います😱

• mama

mama

みなさんどうやって記入せずにおい返せたのでしょう?😭

だから私と子供だけのお昼に誰かが訪問しに来るのが嫌です~最悪です~😖

• 4月17日
  • familia❥

familia❥

旦那しか分かりません。私は知りません。で通しました😂
    じゃあまた旦那さん帰ってきたらって言われて毎日何時に帰ってくるかその日にならないと分かりません。帰ってきても22時過ぎます。休みも週一回あるかないかです。って言って追い返しました😂
    そもそも勝手に放送してきておいて受信料払えって意味わかりませんね😂

• 4月17日
  • mama

mama

私もそう言い通せばよかったです、、すごく後悔しています😖その場で契約しないといけないなんて、、はあ、、
    なんで信じたのだろう自分😭

• 4月17日
  • familia❥

familia❥

何もわからないのに無理矢理書かされたって言っても無理なんですかね🥺
    なにか説明とかありましたか?

• 4月17日
  • mama

mama

説明もパンフレットも
    見せてもらってなかったです!

NHKに問い合わせたらすごく謝られ訪問に来た人に確認したら旦那と電話してないのに電話したとか旦那が帰ってくるまで待って欲しいと伝えたって言ったって言ったら聞いてないですねと言われたのでめっちゃ怒ってやりました!
    喧嘩気味にもなりましたがなんとか旦那も電話してくれて契約破棄になりました😅
    今度からは旦那がいる時に来てくれって旦那がいる時間を伝えました😖

話し聞いて下さりありがとうございます😭💓

• 4月17日
  • familia❥

familia❥

嘘つくとかNHK本当に最低ですね😡
    でも契約破棄できて良かったですね☺️

• 4月17日
  • mama

mama

ほんとそこですよね😖
    嘘つくなんて人として!
    ほんと良かったです😫
    ありがとうございます!💖

• 4月17日
絆

書いてしまったのなら
払わなくちゃいけないと思います😰

• mama

mama

そうなんですね、、
    最悪です、、なんで旦那が
    いる時にまた来てくれなかったのでしょうかケチですね😖
    何も分からない私が悪いのだけども、、旦那に怒られる~😣😣(笑)

• 4月17日
ぺーすけ

NHKで受信料回収に来る会社って確か下請けですよね。うちは受信料払ってるのに何回も来て、「マンションはアンテナがある時点で見れなくても衛星放送の契約になります」みたいな説明されて旦那が契約してしまったことがあります。
後々調べてみたらチューナーを購入しないと見れないマンションなのでそれをNHKに電話してクレーム入れたら返金してもらいましたよ。でもお詫びの一言もないし、そのあとも同じ会社の人が何回も来てて最終的には消費者クレームセンターにクレームしましたけど…
ほんと、悪質ですよね。

• mama

mama

ありえないほんとありえない!
    ひどいですねその人も😡
    もうイライラがおさまりません!(笑)

• 4月17日

受信料は払っています😭

私は家に訪問された時に
今詐欺とかも多くて怖いので
自分でNHKに問い合わせて契約しますと伝えて帰ってもらいました😆

その後、NHKに電話して契約しましたよー!

• mama

mama

そう言っておい返せばよかったです!私は馬鹿すぎてその人が言った通り記入してしまいました(笑)

• 4月17日

退会ユーザー

その場で書いて欲しいと私も迫られましたが、強く出ないとと思って あなたがホントに委託されてるかも分かりませんので と強めに言いました😆(笑)

委託されてる業者さんほんと
    態度悪い方いますもんね、、😂

• 4月17日
  • mama

mama

クレームの電話したら
    私が旦那が帰ってくるまで
    待って欲しいと言ってないとか旦那さんと電話しましたとか話してたみたいでもう旦那と私でブチギレで契約破棄になりました!
    今度は旦那がいる時に来てくださいとゆうことで、、😅

嘘ついたりこっちが真剣に話したりしてるのに鼻で笑ったりもうブチ切れてやりました!NHKの問い合わせにも電話してボロクソ言ってやりました!(笑)

• 4月17日

受信料払ってますよー(^^)
訪問の人は信用ならないので、追い返してネットから契約しました。
なかなかドア閉めてくれなかったですが、渡してくる書類は絶対受け取らなかったら諦めたみたいです。

• mama

mama

なんとか今回の件はおさまりました!
    契約自体はいいのですがやはり旦那が帰ってくるまで待って欲しいとお願いしてるからにはそうしてほしいです😖

• 4月17日
華❁

友人夫婦も旦那さんが居ない時に奥さんかサインしてしまって、後で旦那が怒ってNHKに電話してました!!

怒りで押し切って無かったことにはなったみたいです!

• mama

mama

私もその訪問した本人にもNHKにも電話して本人とは少し喧嘩気味になりましたけど契約破棄になりました!😭

• 4月17日
  • 華❁

華❁

すごい!!
    意外とできるんですね✧*
    尊敬です!!!!

• 4月17日
  • mama

mama

旦那もいてくれたので
    困った時は電話代わりながら一応契約してしまったのは私ですしなんとか乗り切りました!!(笑)

• 4月17日
  • 華❁

華❁

おおお、頼もしい旦那さん✧*
    無事解決できてよかったです❁

• 4月17日
  • mama

mama

ありがとうございます😭💓

• 4月17日