※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お金・保険

住宅ローン承認後に既存カードの限度額引き上げや新規カード申し込み、家電分割購入をするとローン審査に影響する可能性があります。安全のため最終決済後が良いでしょうか?

住宅ローン承認おりた〜🎶
やっとホッとしました、、、
そこで金消契約の前にやっていいのか??と疑問に思ったことがあり質問です。
1.既存カードの限度額引き上げ(家電家具買うため)
2.家電購入を分割で(分割無金利なので)
3.新たなカードの申し込み

最終決済までにこれらを行うとローンが通らなくなったりしますか??
無難に引き渡しまで終わってからがいいでしょうか??

コメント

まにゃ♡

すみません、同じ感じなのでトピ便乗させてください、
承認とは本審査?を通ったということですよね?(無知ですみません(TT)

我が家は私も仕事あるのですが、
主人だけの名義でローン組みました、
その際に、
これからお金借入とかはしないほうがいいですよ、奥さん名義なら大丈夫
と言われました。
うちも新しく家具とか買うのでお金かかるなーって思ってました(TT)

• はなまる

はなまる

本審査が通りました(^^)
    うちは住宅ローン控除を受けようと思い連帯債務にしちゃいました!!
    お金かかりますよね( ̄▽ ̄;)
    貯金少ないので減らしたく無いし家電たけでも分割にしときないな〜って、、
    やっぱ決済後が良さそうですね

• 4月17日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

そうですか!(*^^*)
    うちはいま本審査中?だと思います!←
    (すべて旦那任せ😂)
    うちもですよー、
    新しいおうちだしすべて新しくしたいですよね(T-T)(笑)

うちは旦那名義なので、やたら、俺が死んだら←とかばかりいうのでなんか怖いです( ̄▽ ̄;)、、、

• 4月17日
  • はなまる

はなまる

縁起でもないですが、うちは2人して自分が死んだら〜、、、。と話してましす(^_^;)
    とりあえず決済降りるまで死なないように気をつけようねと!!笑笑
    はやく本審査も通るといいですね(^^)

• 4月17日

わたしも住宅ローンおりたときホッとしました!😌✨
それまでめちゃくちゃそわそわしてました!(笑)
わたしなら終わるまで待つかなと思います!家電は逃げません!

• はなまる

はなまる

ほんとソワソワでした( ;∀;)
    今、住宅ローンの申し込みも多いみたいで1ヶ月はかかるって言われて
    結局2週間で結果がわかったんですけど
    家電は逃げない!!その言葉グサッと来ました(^。^)
    そうですね〜焦らなくてもいいかと思えましたありがとうござます😊

• 4月17日