※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meirin
子育て・グッズ

口唇口蓋裂の娘がお腹が空いているにも関わらず、ミルクをあげようとするとギャン泣きすることが続いています。治療の一環で口と鼻に器具が付いています。泣かせると飲みだすこともあるが、原因は何でしょうか。

口唇口蓋裂の娘を完ミで育てているのですが、お腹が空いているはずなのにミルクをあげようとするとギャン泣きする事が続いています…
しばらく泣かせると飲みだしたりするのですが、何か原因がかんがえられるのでしょうか。

治療の一環で口と鼻に器具は付いています。

コメント

哺乳瓶拒否でしょうか😰
私は完母で育てていて、出かけ先などで直母できない時にミルク飲ますために哺乳瓶で飲ます練習してますが、一瞬哺乳瓶拒否あって今もたまに嫌がるので根気強く練習してます😭
まれに直母も嫌がって乳頭拒否されます😓
知り合いの完ミの人でも哺乳瓶拒否あったらしいです😰

• meirin

meirin

ありがとうございます!哺乳瓶はずっとら同じなのですが、突然嫌がることもあるかもしれませんね😭
    私も根気よく頑張ってみます^_^

• 4月20日
ゆるるみ

口唇口蓋裂の息子がいます。
口と鼻に器具とありますが、口蓋裂をカバーするホッツ床とか哺乳床等呼ばれているものですかね?
稀にその器具があたる部分が炎症を起こしてしまったりするみたいですよ。
もし別の原因であったとしても、大型連休も近いですし、お早目の受診をお勧めします。
お医者さんに診て貰っていれば安心出来ると思いますよ。

• meirin

meirin

ありがとうございます!確かに連休前に診ていただいた方が良いですよね!週明けに予約しているので、炎症がないかみてもらいます☺️

• 4月20日
ぶどう

NAM(ホッツ床)で口内炎とか炎症してるか そんな気分なのか・・・😅

うちの娘も口唇口蓋裂あって けっこう泣いて決まった時間とかなくミルクちょびちょび飲みでした・・・

ゆるるみさんのおっしゃってる通り大型連休になるので一度 病院にいってみてはどうでしょうか?!

• meirin

meirin

ありがとうございます!
    ミルクは飲み始めればちゃんと飲むのですが、飲み始めや途中泣くことがあって😭
    週明けに診て頂く事にしました☺️

• 4月20日