※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

子どもが熱が続いており、別の小児科を探しています。ウイルス検査や血液検査、点滴をしてくれる小児科を知っている方がいれば教えてください。

市原市在住です。
14日の日曜日から子どもが熱を出していて
昨日もり小児科に診察に行き
座薬とシロップを貰いましたが
熱は下がらないまま39~38℃ が続いてます。

今日はもり小児科がお休みなので
別の小児科に行くか悩んでます。
そこで、ウイルスの検査または血液検査
点滴などしてくれる
小児科をご存知の方いたら教えて欲しいです(><)


( ゼーゼーとたんが絡んでるような咳をしミルクを吐き戻してます。 )

コメント

なな

五井病院は待ち時間少ないのでいつもお世話になってます。先生が穏やかなので、0歳の頃から子供も泣かずに受診してます☺︎︎

  • まい

    まい

    五井病院、予防接種と検診では
    お世話になってるのですが……
    この間上の子診察してもらって
    ちょっと思うことがあったので
    選択肢から外してました(><)

    コメント、ありがとうございます。

    • 4月17日
  • なな

    なな

    そうだったんですね(ノД`)
    ちなみにその時の診察で何があったのか
    参考にさせて頂きたいのですが…

    • 4月17日
  • まい

    まい

    熱、咳、鼻水の症状があり
    保育園通っているので
    ウイルス検査等も、予測し
    診察に行きましたが
    時間が受付終了間際だったこともあり
    ざっと見て、まあ風邪でしょう。
    といわれて終わりました。
    最後の方ちょっと小馬鹿にするように
    小笑いしながら首をかしげられたので
    なんだそれは。と思い行くのをやめました💦

    • 4月18日
  • なな

    なな

    えー💦そうだったんですね😨💦
    すごく不快な思いをされたんですね。

    なんだかビックリです😓……

    • 4月20日
にゃんちゅ

うちがお世話になったことのある小児科をコメントします♡

*斎賀医院
老若男女問わず、とても評判のいい病院です!丁寧に診てくれて、皆さん優しいです!先日7ヶ月の娘が、まひるさんのお子さんと同じような症状が出て受診し、エコーや採血などしてくれました。待ち時間が少し長い時もあります。ネット予約はなく、番号札を取りに行き、待つ感じです。電話であとどのくらいか確認すると教えてくれます。隣に薬局があるのでお薬もすぐ貰えます。
*せき内科
八幡にあるのですが、少しわかりにくい場所です。皆さん優しくて気さくです。基本、空いてます。ネット予約はありませんが、そんなに混んでないので待ち時間も少ないです。隣にローソンがあり、そこで処方箋を受け取れます。子どもの血液検査はやってくれるか不明ですが、症状をお話して、必要であると判断されればしてくれると思います。もしくは、こちらから少しお願いしてもいいかもしれません。
*有秋台医院
お産でもお世話になり、とても安心できる病院です。古くからあり、地域の人達に評判の病院です。院長先生は「大丈夫大丈夫~!」と、患者さんの不安を煽らないようにニコニコしながら診てくれます。あっさりとした感じに見受けられるかもしれないので、こちらから検査をお願いしてみてもいいと思います。副院長先生も穏やかで、とても丁寧に診てくれます。ネット予約が出来ます。混む時は少し待ちますが、そんなに長い待ちはないです。院内処方ですぐにお薬も貰えます。

  • まい

    まい

    3箇所も教えて頂きありがとうございます。
    斎賀さんが、近かったので
    行ってきたら同じように
    血液検査、エコーしてくれました😭
    まだ確実な検査結果はわかりませんが
    とても気に入りました!!
    ありがとうございます。

    • 4月17日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    遅くなりすみません!
    少しでもお役に立ててよかったです 󾌾󾬍
    何もみてもらえずにモヤモヤして、不安が残るより、結果はまだにしても、きちんと診てもらえるだけで気持ちがだいぶ違いますよね✨✨

    • 4月19日