※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

正社員の採用待ちとパートの内定待ち。家計が厳しいが、扶養内で働くか悩んでいます。他の正社員求人も検討中。5月中旬までに市役所に就労証明書が必要。

みなさんならどうしますか?

今4社に応募してます。正社員3つとパート1つ
正社員3つは履歴書送って連絡待ちです。

今日パートの面接受けてきました
時給950円、週5、9時〜16時、
急な休み、早退OK、
家から車で30分

すごく人も良くて、働きやすそうで、採用してくれそうな感じでした

正直なところ、家計が厳しいので正社員でガッツリ働きたいです。
でも正社員のところが採用されるとも限らないですよね、子どもも小さいし、、、

みなさんなら、このままパート採用してもらいますか?それとも他の正社員のところ探しますか?
パートのところには採用されても少し待ってもらいますが、5月の中頃までに市役所に就労証明書を出さないと退園になってしまうので、焦っています。。

パートで働くことになっても今年は扶養内の方が良いですよね?月8万超えても、5〜12月で103万?超えなければ良いのですか?よくわからなかなってしまいました。どなたか教えてください。。

話がごちゃごちゃですみません。

コメント

ちろちゃん

私なら妥協しちゃいます。
急な休みと早退OKがありがたいです。正社員だと、気が引けてしまいますが、パートなら仕方ないと思ってもらえるかもとか都合良いように考えちゃいます。

でも、正社員の方も良い条件で雇ってくれる可能性無いとは言えないので、今週いっぱい3社の返信待ってからパートの所に返事しても良いのかなと思います(●´ω`●)

• な

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、休めるのはありがたいですよね、正社員登用はあるので、いずれなれますかね、、、

正社員のところの返事待ってみま!

• 4月17日
  • ちろちゃん

ちろちゃん

正社員登用あるなら絶対アリですね(๑•̀ㅂ•́)و✧当分は収入キツイかもしれないけど。
    保育所は子供の熱が37.5℃ですぐ迎えに来てと電話かかってきてしまうし、お子様の体質が安定するまでパートの方が融通が効くんじゃないかと思います(●´ω`●)

• 4月17日
  • な

そうですよね!そう言われれば、パートの方が気持ち的にも楽ですよね。
    もうちょっと近いと嬉しいので、もう少し探してみようと思います!

• 4月17日