※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
妊娠・出産

福岡と大阪で出産を迷っています。里帰り出産するか、福岡で出産するか決めかねています。どちらがいいでしょうか?

こんにちは。
今妊娠9週目です。
今は大阪に住んでいるんですが、5月末に福岡に引っ越しします。現在通っている婦人科はもともと分娩はできないので、病院を探すつもりでいましたが引っ越しをするので福岡で出産するか、大阪で里帰り出産するか迷っています。福岡は旦那の実家があり私の親戚は誰もいません。
大阪に私の実家があります。
里帰り出産する場合は母親が一カ月お世話してくれるそうです。福岡で出産する場合はゆいレディースクリニック、大阪の場合は富田林病院のお産センターかな?と思っています。
みなさんはこの場合里帰り出産されますか?

コメント

あいみお

福岡で出産される場合はどなたか手伝ってもらえますか?
私は福岡に住んでて、実家の岡山で出産します。
主人が多忙で1人目も2人目も里帰りの予定です。
初めてだとどなたかに手伝ってもらえた方があこちゃんさも安心ではないかと思おます。
義理のご家族との関係も良好で手伝ってもらえるなら里帰りなしもありだと思います。
あとはあこちゃんさんの気持ち次第かなとも思います。

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

遅くなってしまってすみません。
    福岡では旦那のお母さんとお姉さんが手伝ってくれますが、お母さんは足も悪いし、いい人なんですが頼りきれない部分もあります。
    里帰り出産すると私の母がいるので安心かなと思っています。

• 4月23日
陸

義両親か実両親かどちらの世話になりたいかと問われたら、私なら後者かな…と思います。そこは、各々の関係性にもよりますが。
大阪を選ぶ場合、今の掛かりつけも大阪なら、お勧めの産院を教えて貰えるメリットはありそうですね(^_^)

余談ですが、私も夏に福岡へ里帰り予定で、ゆいレディースも候補として入れています。あまり情報はないけど、見学してみてとても良い感じの所だなと思いました。

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

遅くなってしまい申し訳ありません。
    やっぱりそうですよね、、、😃💦
    色々考えた結果、私の実家にお世話になることになりました!
    ありがとうございます😄✨

• 6月24日
  • ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

ちなみに私もゆいレディースクリニックにいこうかな?と思っていたのですが、あまり情報がなかったので、福岡の友達に勧めてもらった東区の青葉レディースクリニックに通っています😄🌸
    とても綺麗ですし、看護師さんがいい感じです!!
    ただとても人気で混むので予約しても少し待ちますね😄💦
    分娩は大阪なのであまり参考にならないと思いますが、、、💦💦

• 6月24日
  • 陸

もう福岡に移られたんですね(^_^)
    青葉さんはあまり調べてないですが、人気の所みたいですね。
    もう安定期入った頃でしょうか。お大事にされてください。

• 6月26日