※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

断乳についてです!もうすぐ1歳4カ月になる子を育てています三月から慣ら…

断乳についてです!
もうすぐ1歳4カ月になる子を育てています

三月から慣らし保育を始め、四月から私は職場復帰をしました。
ご飯はモリモリ食べますが、まだ寝る前はおっぱいを飲んでいて、休みの日などは昼間も欲しがります。
保育園や、旦那と2人の時はおっぱいがほしくて泣いたりすることはないので、私とのコミュニケーションとして甘えて欲しがっているという感じです。
昼間、親元から離れて保育園で過ごすので家にいる時くらいはまだおっぱいあげても良いかなとおもっていたのですが、私自身が季節の変わり目で体調を崩し、お薬を飲まなくてはならず(授乳中でも飲めるお薬の効きが悪かったため)断乳をすることにしました。タイミング的にも、歯が当たって痛い・保育園に慣れてきた・ご飯を沢山食べる、と「今かな」と頭ではわかっているのですが、なんともさみしい気持ちになっています。

断乳のアドバイスや、断乳してよかったよ!など、私の背中を押していただきたいです(´;ω;`)よろしくお願いします

コメント