※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子のママです。先天性内反足で手術を控え、入院についての経験談や心配事を聞きたいです。整形外科の入院や痛みについて不安があります。

生後2ヶ月の男の子のママです!
産まれてすぐ先天性内反足と診断を受け生後3週間の頃からギプス矯正を行っていました。
来週にアキレス腱を切る手術をする予定です!

付き添い入院をするにあたり、伺いたいのですが…
入院の際、パンフレット等に書いてある定番のもの以外に持って行ってよかったものや必要だったもの…困ったこと等
なんでもいいので経験談をお聞かせください!

麻酔が覚めたあと痛み等で泣いたりはやっぱりするのでしょうか…
産科にしか入院した事がないので、整形外科の雰囲気や
個室を希望してますが空いていなかった場合は四人部屋になるとのことで、ほかの方がいる部屋になった場合周りに迷惑をかけてしまうのではと今から不安でいっぱいです(><)

コメント

ホットケーキ🥞

大変でしたね😣
息子もよく入退院を繰り返していましたが、付き添いの人の食事がでなかったため、子どもが寝ている間に、走ってコンビニに行く!という入院生活を送っていました!とにかく大人の食事を確保していたほうがいいと思います!!お湯を入れるだけの味噌汁とか、パンや、飲み物などです!

あとは紙皿や紙コップ、ストローは何かと便利でした!
そのほかは、自分用のかけ布団のようなものも持っていってました!
ウェットティッシュもあると便利だと思います!

無事に手術が成功しますように。

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます!やはり、自分の分の食事の確保が大変なんですね(><)可能な限り持って行けるものは持参する予定ですが…(飲食物)やはり持っていくにも限度がありますし、連れて買い出しに行けるのか、買い出しの間預かっていただけたりするのか…分からないので心配です( ˊᵕˋ ;)

自分用の寝具もパンフレットに確かに書いてました!
    子どもと一緒にベッドに寝られないんですかね?
    荷物がすごい量になりそうで今から準備するのがこわいです。。。

• 4月19日
S

うちの子も一歳で形成外科ですが手術しました。
麻酔から帰ってきた時はずっと泣きっぱなしの汗だくで可哀想でした。
水分もすぐにはとらしてもらえなかったのと熱もでて、水分とるまではひたすら泣きっぱなしでした。

大人のご飯や飲み物は一切でないですし、中々買いにも行けないので多めに準備された方がいいと思います!
お風呂も2日に一回とかだったので、毎日は入れなかったです💦
あとまだ2ヶ月でしたら見ないかもしれませんが、いないいないばぁのDVDを持っていきました✨

無事に手術が成功
されますように🙏✨

• くろーばー

くろーばー

泣きっぱなし…たいへんでしたね(><)やはり、麻酔から覚めた時は泣いてしまうんでしょうね…

食べ物飲み物多めに用意していこうと思います!
    お風呂もなかなか入れないんですね…(><)
    ずっと室内ですから汗をかいたりはしないでしょうが、やはり、付き添い入院はたいへんですね。。。

• 4月19日
りーママ

うちも何度か付き添い入院をしました。
付き添う側も大変ですよね。

病棟内用にクロックスみたいなスリッパがあると楽でした。
靴だと蒸れますし。
あと大きめのS字フックがちょっとした荷物とかかけて活躍してました。

お子様の手術の成功、祈ってます。

• くろーばー

くろーばー

S字フック用意していこうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 4月19日
えびてんどん

うちのこも2ヶ月で内反足の手術をしました。
手術した日はずっと麻酔が残ってるのか寝てました。
起きてからも特に普段と変わらずミルクものみました。
ただ目が腫れて可哀想でした。
病棟内を歩くスリッパ、すっぴん隠し用のマスク、 あと息子が普段家でつかっていたタオルを持っていきました。
あと汚れ物いれに袋、延長コード、私はお風呂に入れたのでバスグッズ、タオル干すハンガーも持参しましたよ✨

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます!
    内反足の手術をされたんですね!
    親戚の知り合いに数十年前に手術を受けた方がいるみたいで、又聞きですがその時は三日三晩痛みからか大泣きしていたとの事だったので…術後どうなるかとても心配でした。。。
    手術内容にもよるかとは思いますが、少し安心しました!
    明日から入院なので、今日荷造り頑張ります!

• 4月23日