※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぐみ
お仕事

1歳の娘が保育園で体調不良が続いており、明日熱が下がれば仕事に行くか悩んでいます。育休延長も可能だが、無理はさせたくないと考えています。アドバイスをお願いします。

こんにちは!保育園と仕事の事で、みなさんならどうされるか参考までに教えてください!

4/2から慣らし保育中の1歳の娘です。今3週目で、先週半ばくらいから16時お迎えで預けてました。
最初から預けた瞬間は泣きますが、すぐにケロッとしておやつやご飯はもりもり食べてたそうです😂

先生からも大丈夫そうと聞いていたので、明日の18日から仕事復帰予定でした。

それが、月曜日くらいから保育園でも30分くらいしかお昼寝しない、ご飯も1/3くらい、お散歩中は他の子供はウトウトor寝てるのに、娘だけ寝ずに気を張ってるように感じる、お昼寝しないから体力が持たないと思う、熱ださなきゃいいけど、、、と保育園の先生から言われていました。

今日のお昼に38度の熱がでたのでお迎えに来てください!と連絡があり、お迎えに行きました。泣いていたわけでもなく、なんとなく熱いかな?と検温したら熱があった、という状況らしいです💦

娘もケロっとしていて、家に帰って念のため2回測りましたが36.7〜36.9度でした。午後にも熱を測って、高ければ小児科に行こうかな?と思っています!

長くなりましたがここまでを前提として、明日お熱なければみなさんなら預けて仕事に行きますか?

職場は幸いなことに理解があるので、育休の延長は出来ると思います!
娘に無理をさせたくないので、休むべきかな?とも思いましたが、いつかは復帰しないとですし、元気なら行ったほうがいいような気もして、、、

よかったらアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様も環境が変わり疲れたのだと思います。仕事をやすめるなら休んでご自宅でゆっくり過ごす方がいいかな?と思います★明日、無理していくとパーンと熱が続いたりするので😊

あーる

慣らし保育が終わり、いざ復帰前日に高熱…お休みして三日目です
さすがに明日は預けると思いますが
呼び出しかかるかもです…
仕方ないですもんね…😱
しかも夜泣きひどくなって私も体調崩してしまわないか( ; ゜Д゜)