※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎の検査はおりもの検査ではなく、症状が治っているかは不明。医師に質問しても絨毛膜羊膜炎の検査結果は教えてもらえず、状況が不明瞭。感染リスクがある中、不安が続いています。

絨毛膜羊膜炎の検査っておりもの検査ですか?
膣がアルカリに傾いてると言われ、膣錠を出されて酸性寄りになったとは言われましたが、治ったとは言われてません。
絨毛膜羊膜炎なのか質問するとわからない、と言われました。
絨毛膜羊膜炎って検査でわからないんでしょうか?
もうおりもの検査を3度ほどしてます。
しかも結果はこちらが聞かないと教えてくれません💦
毎回医師が違うのですが、どの医師もです。
大したことないってことなのかなんなのかわかりません。

感染してると危ないと言うのに、よくわからないままでモヤモヤしています😥

コメント

くー

私、同じ羊膜炎になりましたが検査で一発でわかりました!
オリモノが増えて出血もあったことを伝えると検査してもらえました。

  • みいねこ

    みいねこ

    絨毛膜羊膜炎になってると言われてはないのですが、検査一発でわかるのですね!
    追加で質問すみません😣
    お薬は膣錠でしたか?
    そして治りましたか?

    • 4月17日
  • くー

    くー

    1日1回の計10日におよぶ洗浄での治療でした!洗浄をして、薬を入れてタンポンを入れて1時間したら抜いて終わりです!
    私は、切迫早産もあり入院をしていたので10日間は絶対入院でした💦

    • 4月17日
  • みいねこ

    みいねこ

    そうだったんですね!
    丁寧にありがとうございます😊
    次の診察でまたおりもの検査希望してみます🍀

    • 4月17日