※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

卵巣周辺がキリキリ痛む症状で、排卵後1週間で生理予定。妊娠の可能性なし。病院受診予定だが2週間後。同様の症状の方いるか。20代前半。

ここ二、三日左の卵巣?あたりが少しキリキリ?チクチク?痛みます。
ふとした時にあれ?少し痛い?程度で痛くて寝れないとか、出血している、オリモノがおかしいとかはないです。排卵日は終わり1週間後生理予定日です!妊娠の可能性もないです!
何かの病気でしょうか?病院に今度かかりますが予約が2週間先しか取れなかったので気になって気になって💦
こういう症状がある方いますか?
ちなみに二十代前半です。

コメント

りん

私もここ2,3ヶ月、生理前になると左の卵巣がチクチク痛みます💦
病院にはかかってないのでたしかなことは言えませんが、
調べてみたら生理前のホルモンの影響で卵巣が腫れて痛むことがあるそうです😣
私の場合は生理が来ると痛みもなくなってくるので放っておいてますが、
痛みが続くようなら受診された方が安心だと思います☺️

• りん

りん

受診予約されたんですね!
    よく読まずにすみません😭

• 4月17日
mqmq ☺︎

私も痛くて病院に行ったことあります😣卵巣が腫れていて誰でもなることがあるそうです、生理前だと血が溜まったりして腫れるそうですよ😌水も溜まるそうです、早く良くなることを願ってます😣🌟

みーやん

以前の投稿に失礼します💦
症状がほぼ同じなんですが、その後病院行かれました?
ズキズキしたりもしましたか?

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

こんばんは😌ズキズキありました💦
    その後受診した時には卵巣が元の大きさに戻っていました💦
    生理も予定日より3日遅れなので、ほぼ毎月と変わらず来ました!
    生理が終わってからもズキズキは治らず、悪化したのかと思いましたが、結局異常なしとのこと💦生理終わってからのズキズキは排卵の準備に向けての痛みだそう。生理前卵巣が腫れていたのは、女性によく見られる脂肪が固まったり?する症状の1つみたいで脂肪が固まったりすると卵巣が腫れたりするそうです。その場合は良性のことが多いみたいです!

みーやんさんは受診されましたか?

• 6月9日
  • みーやん

みーやん

ありがとうございます😭‼︎
    子供だっこしたり動いたりするとズキっとしてなかなか治らないので明日急遽婦人科行きをきめました😓
    私も排卵とか脂肪?腫れ?とかだといいんですが不安です😵💦

• 6月9日