※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子の熱が1週間続き、気管支炎と診断されました。病院で薬を変えたが、夜になると再び高熱が出ます。同様の経験をされた方、風邪が流行っているのか心配です。

息子の熱が金曜から下がりません

クループ症候群の咳が金曜の朝少し見られ
保育園から帰ってくると顔が真っ赤。
夜から37度代の熱が出て、夜中38代。

次の日病院に行き薬をもらい
クループは治まりました。
日中には熱も37度代まで下がり元気になりましたが
やっぱり夜中38代の熱。
日曜日も同じ感じで、夜中に高熱。

おかしいと思いましたが、一応月曜は
家で様子を見たけど、やっぱり日中は37度代で元気 なのに夜中38度台。

次の日の火曜日、土曜日と違う病院に連れていくと
薬があっていないからでは無いかと言われ
火曜の夜から違う薬を飲ませています。

火曜日の夜中はそこまで高熱ではなさそう
でしたが、朝起きてしばらくすると
37度後半、、

約1週間も熱があり続けるって
なんなんでしょう、、
病名としては気管支炎らしいのですが
以前気管支炎からのクループ症候群で
入院したこともあり、不安です。

同じような方いますか?
今長引く風邪流行っているのでしょうか、、

コメント

ゆうとマミー

うちは気管支が弱く、咳は1ヵ月治らないがよくあり喘息まではいかない予備軍です。
なので予防薬服用と自宅でも吸入を毎日していますがそれでも悪化するとクループになります。
RSウイルスならもっと高熱な気がするので🙄
熱が上がったり下がったりで長引いた時は、うちは最終的には中耳炎でした。

  • ひよこ

    ひよこ

    気管支弱いの同じです😭
    見てて辛いですよね、、

    RSは2回なりましたが、こんなものじゃなかった記憶はあるので違うかなぁとは思ってました。
    中耳炎、、耳とか痛がりましたか?

    • 4月17日
deleted user

心配ですね😭

うちも今、木曜日からずっと高熱です。
土曜日から変な咳がでてるのでかかりつけにいきましたが痰が絡んでるだけと言われ帰ってきました。
その後も良くならないので月曜日に大きな病院にいき、レントゲン、血液検査をしてもらい、クループ症候群と言われました。
ステロイドと抗生剤をもらって帰宅。
昨日は昼間は熱がなかったのでこのままいければと思いましたが夕方からまた高熱。。。
今日も起きたら下がっていますがこれからまた上がってくるのではないかと心配で仕方ないです。
まさに同じような状況でしたのでコメントさせてもらいました😭

心配で病院にも電話しましたが(昨日の夕方)まだ抗生剤飲み始めて1日だから様子見てーとのことで。なすすべなしです😭😭

子どもが一番辛いのはわかるのですが弱気になってしまう自分がいます😭お互い看病がんばりましょう😭

  • ひよこ

    ひよこ

    同じですね(´;ω;`)
    見てて辛いですよね😭

    仕事も休まないといけなくて
    店長にも言いづらいし
    早く治ってくれ〜って思いますね😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね。仕事もねぇ😭😭
    お互いはやく治ることを祈りましょう🥺❤️

    • 4月17日