※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
ココロ・悩み

夫からの精神的な負担が大きく、ストレスでイライラしている状況。体調不良や睡眠不足もあり、どうすればいいか悩んでいます。

愚痴です😭

4ヶ月の娘がいます
帝王切開で出産し子宮のもどりもわるく
3ヶ月入る前にやっと子宮がもどりました
妊娠してから12kg増、、

外を走るにも子供がいるし
腹筋するにもお腹いたいしでなにもできず
ご飯もたべてないのにまだ3.7kg
しか痩せてません🥺

なのに毎日毎日旦那がでぶ、やせろ
とゆってきてストレスです
肉を掴んだり
僕の友達は走ったりして努力してるのに
といつも比べてきます
そのことに対してもすごく腹がたちますが、、

以前旦那が飲みに行ってて私が吐き気を催した時
ラインでその事を伝えました
23時とかの時間です
病院いけば?の一言、、
風邪で娘がに移したらどおすんねんとゆってきましたが
ストレスかなんなのかただの吐き気だけです
子供を大人の病院つれてってへんな菌移すのが
嫌なので例え私が風邪だとしても
病院につれていきたくないと伝えると
僕の友達はつれていってると
また友達。
友達友達ほんまにうるさい、、
こっちだってがんばってるのに
すぐ比べる🤯

昨日その話で大げんか、、
置いてあった置き時計を🕰投げつけ破損
そのうち殺されるのではないかと
心配になるレベルで怒ってきます
言いたいことあるのに
切れるとDV並みにこわいです
すぐ物に当たる 口調が怖すぎる
普段優しい一面すごく豹変します、、

1.普段ほめずブタ、デブを毎日ゆってくる夫
2.友達とやたらと比べまくる夫

病院の件もですがインフルエンザが流行ってた
時期です。

なんか昨日からイライラして寝不足です
結果私はどーしたらいいんでしょうか、、

コメント

ちゃも

実家に帰ることはできますか?
私なら出て行きます。
他所は他所、うちはうちですよね。
そんなに友達が羨ましいならそこに行けば?って言っちゃいます💦

  • まなお

    まなお

    実家が車で1時間かかる距離です、、🥺
    思いやりがなくて、、
    怒ってるときそれゆったら
    本当に行きそうな性格なんですよね🤯
    私はよく他の男のとこ行けば?
    とか言われます😣
    はぁ、、結婚する相手まちがえたのか、、泣

    • 4月17日
ママリ

命懸けで出産した嫁に対してその態度にその言動、考えられません。帝王切開は半年まで無茶な運動しちゃダメって言われる程ですし、なんも知らんのにほんと酷い(;_;)

  • まなお

    まなお

    ですよね、、男っていいですよね!
    痛い思いせずぱぱになれて
    したいことできて😊
    なんもわかってないのに育児で 友達はこおやから!とかも腹たちます!自分の子は自分が一番わかってるからっておもいます

    • 4月17日
麻婆丼

同じように友達は奥さんのこと手伝ってるよ!友達はこういう時病院連れてってくれるみたいよ!とオウム返しです😂それでキレられたら同じこと自分も言ってるけど?なんで怒ってんの
?って言ってやってください!
DVっぽいなら実家に帰ります。

  • まなお

    まなお

    一度おうむ返ししたことがあって
    そしたら んなら他の男捕まえてくれやって逆ギレされました🥺

    • 4月17日