※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
片瀬乃亜
ココロ・悩み

お腹が出ていて気になるけど、リンパストレッチをしても凹まない。排便はあるけど、お腹だけが出ている。食事は少なめで運動は少ない。妊娠に影響はある?改善方法はある?

お腹がめっちゃ出てるんですけど…ほんと、子供1人入っててもおかしくない程出てます(笑)。実際まだお腹にはいませんけど。このお腹を何とかしたいんですよね…リンパストレッチとか毎日してますけど、なかなか凹まない。排便は一応毎日ありますが、ちょっと凹むぐらいです。今はちょっとお腹張って硬いですが、柔らかいときもあります。このままだったら妊娠に影響あったりしますでしょうか…お腹だけが異様に出てます。ご飯とかは基本少な目で運動はあまりしてませんが、最近週に2回ほど歩くようにはしました。何かいい改善方法ないですかね?

コメント

妃★

お腹が出てる理由は、「腹筋と背筋が弱ってるから」です。
腹筋で内臓が支えられるべきなのに、腹筋が締まってないせいで、内臓が下腹まで下がってきてるということです。(胃下垂とは違います)
カロリー消費の目的てはなく、筋トレとして腹筋を鍛える必要があるのですが、まずは一日中背筋を伸ばして腹式呼吸をするだけでかなり効果がでます。言い訳なしに背筋を伸ばして腹式呼吸を1ヶ月つづければ、腹筋をせずともかなり締まります。(1日でも休むと0からやり直しと思ってやることです。28日やっても29日目に休むと0からやり直し)
あと、カロリー消費を目的にするなら、週に2回歩くのではなく、日に2回歩くのです(笑)
でも、カロリー消費はおいといて、背筋を伸ばして良い姿勢で腹式呼吸です。

• 片瀬乃亜

片瀬乃亜

腹筋、背筋が必要なんですね。でも、妊娠してた場合でも大丈夫なんでしょうか?

• 3月1日
  • 妃★

妃★

私がここでおすすめしてる背筋を伸ばすのは妊娠してても大丈夫です。
    ウォーキングも1日2回30分ずつやっても妊娠中ぜんぜん問題ないです(もともと妊娠経過が順調じゃない人はもちろん産科医と相談が必要です)。
    大事なことは続けることです。

• 3月1日
  • 片瀬乃亜

片瀬乃亜

わかりました、頑張ります。ありがとうごさいます。

• 3月1日
ゴキジェット

腹筋と、背筋ですね!
どっちか片方だけになると
腰痛になります。(;´д`)

• 片瀬乃亜

片瀬乃亜

ありがとうございます。腹筋背筋ですよね。背筋悪いので気を付けます。

• 3月1日