※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

面接後の書類未受取について、出勤初日に心配。遅いですか?

4月4日にパートの面接が受かって、5日に保育園や区役所に提出する書類を会社に持って行きました。
昨日出勤初日だったんですが、その書類は貰えずでした。
遅くないですか?こんなもんですかね?

コメント

3kids mama

その場で書いてくれる会社もあれば、一か月くらい働かないとかけないと言われたこともありました!

• ちぃ

ちぃ

書いておきますねーって言われたんで、1ヶ月働かないと書けない事はないと思うんですが、4月中に区役所に提出しないと5月も17時以降延長料金かかってしまうので、一度聞いてみます😂💓
    ありがとうございます❤️

• 4月17日
exx

会社の規模によると思いますが
遅くはないと思います。

ちなみにいつまでに欲しいですなど期限は伝えられたんですか?

• ちぃ

ちぃ

会社の規模は前の会社の方が大きかったんですが、1週間以内に書いてもらえてたので、2週間ほど経つので、さすがに遅いと思ってしまいました!💦

4月中に提出しないと5月も保育園の延長料金がかかってしまいます。と伝えてるので、4月中に欲しいということは伝わっていると思います!

• 4月17日
  • exx

exx

4月中に欲しいと伝えているなら
    会社側もそれまでに渡したらいいと思っていると思うので
    2週間経っても貰えなくても
    仕方ないかなと思います。
    しかも出勤初日が昨日であれば
    それからってところもなくはないと
    私は思います。

• 4月17日
  • ちぃ

ちぃ

ゴールデンウィークのお休みもあるので、4月はあと5回しか出勤がないのですが、もしそれまでに貰えなさそうなら、聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 4月17日

就労証明書ですかね?
うちの職場は、1週間か10日くらいはかかるといつも言われます😊実際は数日で貰えることが多いですが。

だから、秋の申請時なんかは市役所側もひと月くらいは提出期間を設けていると思いますし、それくらい時間はかかるものだと思ってます。

でも、もう10日たってますし、一言確認の必要はありそうですね。

• ちぃ

ちぃ

就労証明書です!
    前の職場は1週間以内に書いてもらえてたので、遅く感じてしまって😂💦

今月中に提出しないと5月の17時以降延長料金発生してしまうので、一度確認してみます😂💓
    ありがとうございます💓

• 4月17日
ゆきんこ☆★

大きい会社だと、担当部署が記入して申請して、印鑑もらって〜で土日祝除く1週間くらいはかかりますが、流石に遅い気がするので確認しても良い思います(^^)

• ちぃ

ちぃ

流石に遅いですよね😂2週間近くたつので、さすがにもうできてるかなー?と思ってました💦
    一度確認してみます😊ありがとうございます💓

• 4月17日