※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

22歳のデキ婚で、35歳の旦那から2人目の子供を作るよう言われて困っている。経済的に不安定で、アルバイトで稼いでいるが、もっと稼ぐよう言われている。子供を産んでも自分の欲望を捨てきれないと感じている。

デキ婚です。私22、旦那35の年の差婚です。
同世代の友達からは、年上で安定してていいなと言われますが、
貯金ゼロ・借金あり・給料23万ボーナスなし で、高卒の新入社員より安定なんてしてません。

そんな旦那が早く2人目作ろうよと言ってきました。兄弟作ってあげないと、1人目の子が可哀想、だと…。

こんなに毎日切羽詰まった状況で子育てしてると言うのに、私にはそんな余裕ありません。
この状況で妊娠したら、逆に子供に辛い思いをさせてしまう…と話したら、
そもそも、だったらお前がもう少し稼げばいいんじゃないの?アルバイトなんかじゃなくて、正社員でさ!
と…。(私は今、1人目の子が5ヶ月の時から、保育園へ預けて、アルバイトで月5〜8万稼いでます。)

お金がないので、もっと稼がなければなのは、ごもっともなのかもしれませんが、なんか、腹がたつと言うか、
甘えなのかもしれませんが、
もっと、嫁に辛い思いをさせたくない、幸せにしてあげたい という気持ちはないのかなと思ってしまいます。

ほんと、甘えなのかもしれませんが、
子どもを産んでも、自分のいろんな欲を捨てきれません。

コメント

にゃー

嫁に働かせて申し訳ないって思えよ!!って思いました💦
安月給な自分を責めろ!!
すいません、、人様の旦那様に💦

deleted user

そんな状態でよく2人目の話ができるな…って思っちゃいました。
しかも、2人目欲しいって言ってるのに正社員でさ!とか意味わからなさすぎです。

ママ

甘えじゃなくて旦那さんがバカだとしか思えません😅口が悪くてすみません😇

レモン

まだ小さい子どもがいるからママも
側に居たいのに
ママ頑張って少しでも稼いでるのに…
なんで二人目やねん
申し訳ないって考えないんか!!
って言ってやりたいくらいです
人様の旦那様ですが
私がもし同じ事言われたらカチンと来てすぐ実家に帰って義母に報告しちゃいます!笑
義母は私の味方なので!😍😅

砂肝

私だったらお前の給料が少ないから働かないといけないのになんでそんなこと言われないといけないの?って言います😂

まめこ

35歳にもなって正社員じゃないって言うのには驚きです💧
ちひろさんはお若いのに 質問読む限りだとしっかり者という感じがしました!!

まだ2人目は早いというか、ちひろさんのペースで考えてもいいのかなと思いますが💧

  • ma&ma

    ma&ma

    旦那さんではなくちひろさんがアルバイトとゆうことだと思います〜(*^^*)

    • 4月17日
  • まめこ

    まめこ

    ですね

    • 4月17日
🍅ToMaTo🍅

似たような状態です。
私は、今月、来月様子みて
6月頃に
娘連れて
別居(実家)する予定です。
離婚も考えております。

ma&ma

プライドもなんもないんだね!そして身体に全く害がなく出産してると思ってんの?旦那さん考えが甘いわ。身体がどんだけ1度の出産でボロボロになるか(҂˘̀^˘́)ง子供が小さいうちは奥さんは働かなくて済むように〜って子供のこと考えんかねふつー。( ๑º言º)

あーさん

私もデキ婚で22、旦那は10歳上で転職したばかりで給料安いです。
その上家のローン、車のローン、奨学金などいろいろと、、、
ちひろさんと違って今主婦で働けと言われませんが旦那の転職先が決まってから2人目の妊娠がわかり仕事を探していましたがやめました💦
本当に月ギリギリというかマイナスです。
どうにか貯金切り崩して生活している状態です。
この先いろいろ不安しかないです、2人目生まれるしやっていけるかなと😓
2人目生まれたら早い段階で仕事探そうと思います。