※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(21)
妊娠・出産

つわりが再発した21週6日の質問。後期つわりは始まったのか不安。

皆さん後期つわりっていつ頃からありましたか??
今21週と6日ですが、ここ1ヶ月くらい落ち着いてたつわりがまた始まったみたいで…
これが後期つわりってやつなのかな?とも思うけどわからなくて…。

コメント

いちご

私は28週頃から吐きつわりが始まりました😭
個人差あると思うんですが、初期のつわりより後期の方が辛かったです😣

胃が圧迫されて苦しかったです😢

出産したらつわりは嘘のようになくなりました☺️❣️

• りん(21)

りん(21)

普段より動いた日、普段より食べた日は吐いちゃいます…
    まだ21週だから早いのかなと思って😢
    これって後期つわりなんですかね?🤔
    全然わからなくて💦💦

• 4月17日
いちご

21週でしたら後期つわりの可能性ありますよね😣
吐いちゃうってことでしたら多分そうだと思います😢

私は安定期の最初以外は結構しんどかったです😩

でも最初の頃は食べづわりだったんでそこまで吐かなかったんですけど安定期終わりかけくらいから吐きつわりになったのでかなり辛かったです😢

• りん(21)

りん(21)

やはり恐れていた後期つわりの可能性ありなんですね😰笑

妊娠初期の頃吐きつわり、食べつわり、匂いつわりが酷くて安定期入って食べつわりだけが残ってたんですけど、だいぶ楽になった〜ラッキー☆って思ってたら最近また始まったからもしかして…と思って😱😢

来週に検診があるので一応先生にも話ししてみます٩(๑`ȏ´๑)۶

夜遅くに丁寧なご回答ありがとうございます🙄❤️

• 4月17日
  • いちご

いちご

妊娠中はやっぱり体辛いですよね😢

安定期入った頃だけは良かったですがそれ以外は常にしんどかったですもん😩

今度お腹も大きくなってくるとつわりだけじゃなくて体がだるかったりすると思うのであまり無理なさらないでくださいね😢💓

赤ちゃんに会えるまであと半分ですね😍
    頑張ってください☺️✨

• 4月17日

33wあたりから後期つわりが始まりました😭
圧迫感があり、食べると気持ち悪くなるし、吐きそうになってます😭
初期悪阻は20wまで吐きつわりだったので、後期つわりの方がまだマシな感じです🙄

21wだと後期悪阻か微妙なところですけど、もしそうだとしたら辛すぎますね😭

• りん(21)

りん(21)

初期悪阻が吐き悪阻、食べ悪阻、匂い悪阻があって中期にはいるに連れて食べ悪阻だけが残って毎朝胃液?を吐く適度でした‼︎
    でも初期と比べたら全然楽だったからラッキー☆って思ってたんですけど、
    最近、一日中動いたり食べすぎたりすると吐くようになっちゃって…もしかして悪阻の再開?と思って…😱

来週に検診あるので先生に話ししようと思ってるけど…もう悪阻嫌です…😱笑

• 4月17日

退会ユーザー

つらいですもんね〜💦
    食べすぎたりすると気持ち悪くなるのは、まだ胃が慣れてないからって可能性もありそうですね!
    何にしても早くよくなるといいですね😭

私は悪阻なんてなくなればいいのにと思いつつ、悪阻が終わった後は体重増加にビクビクしていたので、後期悪阻きて少しほっとしてる自分がいます(笑)

• 4月17日