※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
家族・旦那

旦那の飲み会の度にイライラします。朝方に帰ることもあります。言い訳…

旦那の飲み会の度にイライラします。朝方に帰ることもあります。言い訳は「周りに捕まったから」。私からしたら捕まったとしても途中で帰ろうと思えば、絶対帰れます。職場が同じなので人間関係も分かります。旦那が帰るのを止めるような人いません。みんな酔っ払って誰が帰ったかなんて覚えてないし、いい人ばかりなので帰ったからと言って何もいわれません。2次会まで行けば十分お付き合いしてると思います。娘は今1歳半で、慣らし保育中です。自ら明日の休みは娘を送迎したいと言っておりその約束でした。今日も先ほど同じ言い訳のLINEが返ってきました。娘は環境の変化に不安定になっていて、夜泣きも多いしその度に1時間ほど抱っこして寝かせている状態が毎日続いています。もちろん私が抱っこです。旦那は気づきもせずイビキかいて寝てます。先週は研修の資料作りを手伝ってほしいとのことでほぼ毎日夜中の1時頃まで一緒に資料を作っていました。私も大概寝不足です。そんな中旦那は飲み会でさらに帰ってきません。なぜ男ばかり息抜きの飲み会が許されるんですかね?娘は私にべったりなので夜の外出など産まれてから1度もまともにしていません。1度試みたら1時間で泣き止まないから帰ってきてほしいと連絡があり帰りました。こんなことが続くと旦那のことを嫌になってしまう気がします。毎回とは言いません。たまにで良いので1次会で早めに帰ってきてほしいと思うのはおかしいことでしょうか?

コメント

全くおかしくないです。
私はまだ妊婦ですが、2か月に1回1時帰宅の飲み会でも許せません。どうしても「私はいけないのに」「私は出来ないのに」と言う気持ちが勝ってしまうからです(>_<)
nonnoさんの気持ちが凄く分かります。

• nonno

nonno

ありがとうございます😢そうですよね!妊娠中は不安なことも多いしなるべく側にいてほしいですよね。私もよくそんな中で平気で飲みに行けるなと当時も何回もイライラしました。産まれるとさらにイライラが倍増します。トイレに行くのも自由に行けないので、常に私はできないのに…っていう気持ちばかりです。

• 4月17日

退会ユーザー

そうですよね(>_<)
    でも私の主人がいっていたのですが、
    「男が飲み会に行くのは、会社の付き合いももちろんそうだけど、ほぼほぼ飲みたいから参加する」だそうです。
    女の「おまえがいきたいからいくんだろ」というのは間違いなさそうですσ(^_^;

• 4月17日
  • nonno

nonno

ですよね!女の見解は合ってるんですよね!飲み会に参加できるだけ有難く思え!って思います。人間飲まなくても死にませんからね。笑

• 4月17日
ぷぅ

うわーわかりますよー!わかります!
うちも付き合わされたとかなんとか言って一次会では帰ってこないし、仕事もいい人ぶってんのかなんなのかしなくてもいい仕事で残業とかあります!
うちも会社同じなのでどんなもんかわかってるからこそ、は?自分がいたいだけでしょ?って思ってますし、男は仕事を理由にできていいよな〜って毎回思ってますよ!
こっちは仕事してても子ども優先の動きしかできないし。
普段ならまたいいかっこしてとか呆れるだけですけど、そういう大変な時位、家族優先できない?って思います😠
泣いててキツイって絵文字も記号もなくLINEしても帰ってきませんか?
最近は今日はしんどいなって時は、体調悪いから一次会で帰ってきてほしいんだけどって無表情で言ってます!

• nonno

nonno

全く同じです!普段早く帰ってきて育児手伝ってくれるどころか毎日残業で娘を寝かすまで私は完全にワンオペ生活です。職場の事情が分かるので残業も本当にあなたが必要なわけ?っていう内容ばかりです!後輩を1人にして帰れないとか🙄は?って感じです。そんな無駄な残業ないし。いい人ぶってるのかなんなのか、ってとこすっごく分かります!!こっちは自分が自由な生活したいわけじゃなくて、旦那にも同じように子どもと家庭を優先した生活をしてほしいんですよね…さっき絵文字も何もなしで、明日送るって自分で言ったよね?毎回遅くまで飲む必要ないと思うので考えて下さい。ってLINE送りました!どう出るか分からないけど…まぁ帰ってきたところでイライラは消えませんが笑!

• 4月17日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうですよねー!
    ホントに忙しかったりする時はしょうがないな、頑張れー!って思うけど、え、それで残業してたの?って感じのだと、その為に自分はバタバタしてたの?って思っちゃいますよね〜💧
    うちは今実母が手伝いに来てくれてるので、ワンオペじゃないから大丈夫でしょって思ってるのか…😒
    飲み会で遅いともっっと腹たちます😂笑
    たまにの飲み会なら二次会も許せるけど続くとやっぱりイライラしますよね😂
    うちは絵文字ナシだと、もしやヤバいか?って思うみたいなので、nonnoさんの旦那さんにも伝わればいいなぁ!

• 4月17日
macha

毎回とは言いませんって、毎回早く帰ってこいよって私ならなります。
うちの旦那が飲み会で日をまたいで帰って来るのは、年に1~2回くらいだと思います。飲み会があっても子供が産まれてからはだいたい一次会で帰ってきてくれますよ。
うちの旦那も夜泣きの時に起きなかったですけど、ムカつきすぎて旦那を蹴って何度か起こしたことあります。笑

nonnoさん優しすぎです!同じ状況だったら私ならぶちギレてますよ(  ̄▽ ̄)とりあえず今日の夜~朝は旦那に子供見てもらったらどうですか?
子供にはかわいそうな思いさせそうですけど、旦那さんにnonnoさんの大変さわかってもらわないと!

• nonno

nonno

machaさんのご主人素晴らしいです!うちの旦那は日をまたがずに帰って来たことは1度もありません。それが普通と思ってた私がおかしかった!と分かりました!笑 朝方まで飲むとか20代独身男なら分かるけど30代子持ち男のやることじゃないですよね。明日早速ブチギレてみようと思います!ありがとうございます😭!!

• 4月17日
  • macha

macha

せっかくならギャフンと言わせてやりたいですね😁
    旦那さん明日休みなら、御飯作り、洗濯、送迎、掃除、寝かしつけ、ぜーーーんぶやらせるとか\(^-^)笑

• 4月17日