※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

娘が体調不良で保育園お休み。ストレスで機嫌悪く、優しくできず自己嫌悪。辛いけど前向きに頑張りたい。

※気持ちが滅入っているので批判しないでください⚠️

慣らし保育2週間頑張ってくれた娘。
しかし日曜日から高熱
今日は熱がなく明日から保育園…
と思ってたら、下痢😭
明日もお休みさせることに…

そろそろ体調崩すと思っていたけど、いざ崩されると
いつもより機嫌が悪いし
食べ物の好みも予測不可能で
夫も休みが少ないから、ストレスたまってきて
子どもに全然優しく接してあげられない。

きっと復職までの自由時間が奪われることへの
苛立ちからこんなことしちゃうんだろうな
最悪な母だな私…
余裕をもって過ごせない
忍耐強く優しくできない
こんなダメなのに
ママ、ママって求められてるのに
何で頑張れないんだろう
辛い、早く落ち着きたい
前向いて頑張りたい

コメント

ミッフィー

娘さんもひさみさんも大丈夫ですか?😞私も余裕がないとイライラして怒ってしまいます😖そんな時はちょっと外に出て深呼吸したり、甘いもの食べて気分転換したりして、気持ち切り替えて娘を抱きしめます。イライラしてると子供も何か感じ取ってます😞寝顔みて毎日反省するばかりです😭

初めてのママリ🔰

お疲れ様です。
子供は親が予定がある時に限って体調崩したり、焦っているときに限っていろんなことがうまくできなかったり擦り寄ってきたりします。
息子も保育園に通い始めた頃はしょっちゅう体調崩していました。
1年間は何かしらの体調不良で数日間会社を休まなければならなかったり、子供を病院に連れて行ったり薬を服用させたりといろいろあると思います。
お仕事のこともいろいろあると思いますが、まずはお母さんが焦らないことが大切だと思います。
思ったようにはいかなくて、会社も休めなくて板挟みになって苦しいと思いますが、急がば回れという言葉があるようにお子さんが早く元気に保育園にいってほしいと思うのであれば焦らないことが大切だと思います。

いーちゃん

子どもの体調が悪い時って本当疲れますよね。
24時間疲れが取れないあの辛さ…わかります😭
子どもが1番辛いのは痛いほどわかるけど、それでもしんどいですよね。
早く良くなりますように。。

ななみ

わかりますよ💦こればかりは慣れです。
下痢が落ち着けばスーパーか100均に出かけて、自分と子どもの好きな物一つずつ買ってだらだら過ごしたらあっというまですよ😊

ぷぅ

お疲れ様です😊

読みながら、あったあった😂と息子の時のこと思い出しました😂
息子は保育園行きたくない病で発熱→呼び出し→解熱、こんな感じが2、3ヶ月続きました😂
保育園に行ってるストレス&体調悪いのからくる不機嫌、頑張ってくれてたんだからって思いつつ、ベッタリだしいつ急変するかずっと気を張ってるし正直めっちゃキツイですよね!
旦那さんも休みが少なければなんで私ばっかりと思っちゃうし、なんで上手く出来ないんだろう、って自分のことばかり考えたり負の連鎖…💦
大丈夫、ひさみさんは十分頑張ってますよー!!!
家事はお休みしてお子さんとゆっくり(体調は心配ですが)したら、ひさみさんとお子さんが精神的に楽になれるかもしれませんよ😊
大きくなって、こんなことあったな〜って思える日がきっときます☺️
下痢が早く落ち着きますように🙏

みり

みなさんまとめての返信になり、大変申し訳ありません😭
娘はあのあと嘔吐し、夜間で診てもらいました。
初期の胃腸炎と診断されました😢
娘が大量に嘔吐する姿に、ハッと目が覚めました。
そりゃしんどいハズですよね(>_<)
本当に大反省です…😢
心を改め、娘と丁寧に向き合いたいと思います!
もう、イライラなんかしてやるもんかっ💪
みなさん、心優しいご回答本当にありがとうございます😊