※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ain
お仕事

太陽生命で働いている方、福利厚生や給与について知りたい。子供の保育所についても悩んでおり、会社の都合や入社後の研修内容についても聞きたい。

太陽生命で働いている方いますか?
(同じ質問されている方がいたらすみません。)

言われているのは…
・福利厚生がしっかりしている
・最低手取り11万近くはもらえる
・子供の急な病気や行事にも対応可能
です。

順序が逆になりましたが…💦
今日、久々に訪問して頂き時間があって
少しお話する機会が有りまた一緒に働く事を
考えてみないかと言われました。
また一緒にというのは、長女が小さい頃
勉強会的な感じで社内で少し勉強してました。
が、保育所が決まらずなくなった感じです。

悩んでいるので近々会社にお伺いして
とりあえず話を聞こうかと思っています。
そこで、お聞きしたいのは…
上記にかいた様な事は本当ですか?
あと、前もって聞いておいたほうが良い事は
ありますか?

現在主人の仕事が忙しく周りに見る人が
居ない為、基本の休み以外は融通が聞かないこと。
休みの日にやっている保育所や病理保育園などは
利用する気は無いこと。
は、最低限こちらの都合なのできっちり
お伝えするつもりですが
会社の都合で入社後に教えられる事を
少しでも減らしたいので教えて頂きたいです。

コメント

ちい

保険会社は基本的に
福利厚生ちゃんとしてますよ

もちろん給料もあります。

急なお熱でお迎えお休みでも
大丈夫です(^^)

ですが、ノルマを達成すれば!の
話しですよね(T_T)
保険会社でノルマないところなんて
ないので。
ノルマさえやっておけば
いくら休んでも何にも言われません

ノルマ出来ないと地獄です。

ノルマ出来ないと自分の給料カットも
もちろんあります。

私も太陽じゃないですが
働いてました!

正社員9時ー17時
体力的にきつくはないですが
精神的にムリになりやめました。

もちろん今でも戻っておいで、!
他社にもおいでーと誘われますが
二度と戻りません(笑)

太陽さんにも声かけられましたが
断りました。
でもうちはそんな厳しくないよ、
ノルマもみんなでするし
ペアになって回るけ気も楽と。

でも結局ペアでもノルマは折半。
半分になると言うことは
2人だとノルマが倍大変ですし
片方が子供の熱で休んだら
1人に負担がかかるし。

良い所もあれば悪い所もたくさん
なので、
とにかくノルマを聞くべきです!
そして出来なかったときの
給料カット、などですね💦