※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがあり、胃痛や空腹感がある初マタです。食べ物が気になりますが、体重増加も心配。胃痛の対処法や食事についてアドバイスを求めています。

妊娠11wの初マタです🤰🏻

つわりが4w頃から始まり6.7.8.9.10くらいで
ピークを迎え何か食べると吐くし色んな臭いがダメになりました。

未だに無理な臭いは多いのですが
前ほど酷くなく、白米も食べられるようになりました。

でも胃が痛くて仕方ないです😭

便秘でガスが溜まって胃が余計に圧迫されてるのかな
って思ってヨーグルト食べたりしたのですが…

どうやら空腹なんです😅
つわりで明らかに食べる量は減ったのですが
お腹が空いて仕方なくなりました。

消化が早いのか
ご飯食べてお腹がぱんぱんになって苦しかったのに
時間が経てば急に空腹で胃痛です。

胃の病気でしょうか?

それとももう赤ちゃんに私が食べたものが行ってるのでしょうか?

こういう場合、食べてもいいのでしょうか?
あまり体重が増えるのも怖いしでも胃痛は勘弁だし
検診までちょっと時間があるので

胃痛経験されて方、どうやって乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりに移行したのですかね😅💔
食べても大丈夫ですが、食べるものに気をつけて高カロリーなものはなるべく避けると体重も増えにくいと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    胃痛もつわりの一種なのですか😵?
    つわりの終わりが見えない😅w

    • 4月17日
deleted user

胃薬処方してもらってました👍✨

  • ママリ

    ママリ

    次受診した時にもらってみます😳

    • 4月17日
ミッフィー

胃薬もらうといいですよ😊💕

  • ママリ

    ママリ

    次受診した時にもらってみます☺️
    赤ちゃんには影響ないですか?

    • 4月17日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    大丈夫です😳💕

    • 4月17日
ノン(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

初めましてな━━━━(゜∀゜)━━━━う!!(笑)アタイ
妊娠15週目の初マタニティーな━━━━(゜∀゜)━━━━う!!(笑)
自分わ今わ
腰痛くなるのと下っ腹がムカムカしたり
たまにお腹張ったりするな━━━━(゜∀゜)━━━━う!!
たまに吐き気があるぐらいだよー笑
悪阻わあまり無いよ笑

  • ママリ

    ママリ

    ちょっと先輩ママですね☺️
    15wでもつわりがあるのですね😅
    11wには終わると聞いてたので
    まだまだ戦います〜😳

    • 4月17日
なな

私はすぐお腹空くのに、いざ食べるとそんなに食べれずおなかいっぱいになります、、、。
なので1回の食事の量を少なくして回数を増やしてますよ\( ˙▿︎˙ )/

  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じです!!!
    それプラス胃痛ですwww
    回数増やして太ったりしませんか😵?
    体重増えるのがちょっと気になってます😭

    • 4月17日
  • なな

    なな

    胃痛辛いですね💦
    病院でお薬もらってますか??
    1日のトータルの量は変わってないので今のところは増えてないです👍
    初期の悪阻が酷くて体重減ったのでまだギリギリ妊娠前よりマイナスです(笑)

    • 4月17日
ミルク

食べつわりに変わったぽいですね💦
私も今11wですが吐きつわり→食べつわり→吐きつわり(今)です。コロコロ変わります😭

  • ママリ

    ママリ

    つわり終わりかけやと思ってました😅
    11wくらいにはつわりは終わりかけってネット情報…笑
    人それぞれですよね😂
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 4月17日