※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月から旦那が単身赴任で1年間いません、旦那から帰ってくることはほぼ…

4月から旦那が単身赴任で1年間いません、旦那から帰ってくることはほぼなく、会える日も少ないです
旦那の実家から車で10分ほどの場所に部屋を借りていて娘と住んでいるのですが、、保育園と職場が実家のすぐそばなこともあり義父母から何度も夕飯をいっしょにどうですか、泊まっていいよ、など、まだ半月しかたっていないのに10回以上LINE等で言われてます
保育園と仕事も2ヶ月たったばかりで、旦那がいない生活にも慣れてないのに泊まりに行ったりなんて面倒だし気を遣うし。
絶対に行きたくないわけではないので、自分のタイミングで行こうと思っているのにいつも聞いてくるのでしんどいです
私の実家は遠方なため、旦那の実家には頼るつもりでいます
そう言っているのに、初孫で今が可愛い時で会いたくて仕方ないのはわかります
でも、ただでさえ嫁いできて数年経ちますが旦那がいない地元でもない場所で保育園にもまだ慣れない一歳半の娘との生活にストレスがないわけがなく、そこに追い討ちをかけられている気分です
先週から娘が風邪をひき私もうつり、そこに生理がきていて、、ストレスやばい
3日でいいからそっとしておけ。黙って。
って感じです……愚痴失礼しました

コメント

ひとむ

半月でそんなにラインくるとかしんどいですね

しばらくは娘との生活に慣れたいのでそっとしておいてもらってもいいですかってさすがに言っちゃいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園へ送る際に義実家に車を停めるので実際に会って言われます
    慣れたら徐々に…とは最初に伝えたのですが、ちゃんと時期まで伝えないといけないみたいです😞

• 4月16日

うわあああ、嫌ですね😭
うちも旦那が夜いない時にご飯のお誘いとか来ますけど、娘と二人の方がよっぽど楽なのに、、と思ってしまいます😂
今は風邪お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体断ってますが、考えるのもストレスですよね。
    ありがとうございます

• 4月16日
ゆきまる

旦那に愚痴ってお義母さんにいいように言ってもらいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はその辺あまりどうにかしてくれるタイプじゃないんですよね…義母とも仲良くないというか…仲良くないおかげで助かることもありますが☺️
    そのため自分から最初に一応伝えたんですが、、
    たまにお世話になりますくらいで言ったつもりが…来て欲しくてたまらないと言った感じで😩

• 4月17日
hkr

お義母さんもよかれと思って、何か助けてあげようと思っての行動のようですね
それが逆に負担になってしまいますよね
何かうまい方法ないですかね
「お気持ちは嬉しいのですがしばらくバタバタしているので落ち着いたらこちらから連絡します」とかどうでしょう