※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

妊娠9週と3日です。今、ものすごくつわりがひどくてずっとベットに横に…

妊娠9週と3日です。
今、ものすごくつわりがひどくてずっとベットに横になってます。
少し、楽になったって時に洗濯物したり洗い物したりはしてます。
それは、いいのですが…
つわりがキツいって旦那に伝えてるんですがエッチしようって誘って来るんです。
大丈夫な時はしてるんですが…
それでも足りてないのかセフレ作ろうって言ってるんです。
で、今日私1人家に残されて1人で出掛けて帰って来ないんですが皆さんはどうしてますか?
不安で仕方ありません。

コメント

ミルク

旦那さんは親になる自覚がまだないみたいですね。
今からそんなんではこの先が心配ですね…
私なら言っても聞かないなら敢えて無視するか目の前で吐きまくります

  • ゆっきー

    ゆっきー

    無視したら、すぐ旦那怒るんです。
    で、話そうとしたら居なくなることが多いです。

    • 4月16日
  • ミルク

    ミルク

    そんな無責任な旦那私なら離婚考えます

    • 4月16日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    旦那は、女性のツラさが分からないんですよね💦
    やはり、離婚を考えた方が良さそうですよね

    • 4月16日
おーり

ゆっきーさんが勝手に妊娠したならまだしも、あなたの子供を妊娠して
辛い思いをしてる人に、セフレ作ろうって頭おかしいんじゃない…と思ってしまいました。すいません、人様の旦那さんに…

私なら離婚を視野に入れます。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    私は、子供が欲しいって気持ちはなかったんです。正直な話しです。
    でも、子供を授かって分かったんです。
    子供が欲しくても授からない方々に申し訳ないって
    なんで、今はものすごく嬉しいです。

    私だけが喜んでて旦那は…って考えた時に
    離婚も考えてましたし…下ろすことも考えてました。

    • 4月16日
  • おーり

    おーり

    確かに、子供が欲しいと思ってないのに妊娠して、子供は欲しかったわけではない…とわざわざ言っていたら
    子供が欲しいけど…と思ってる方に失礼だと思いますが
    それが理由で今は嬉しいって気持ちがわたしにはイマイチ分かりません…


    離婚も、子供を下すこともしっかり考えて良いと思います。
    もちろん命だから、産めるなら産んであげて欲しいですが、産んだ後に、本当は欲しくなかった。とか育児放棄、虐待とか今はあり得ないと思ってももっと心に余裕がなくなったら、とか思うと他の選択肢も…と思います。

    他人からどう思われるかとかよりも
    ゆっきーさんが、ご主人やお子様との将来をどう考えているかの方が大切だと思います!

    • 4月17日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます。
    私も、育児放棄とかはしたくないです。
    なので、ちゃんと旦那と話し合いたいと思います。

    • 4月17日
  • おーり

    おーり


    話し合いうまくいくこと願ってます!
    妊娠中や産後は、精神的に不安定になる事が多いと思います。
    旦那さんに支えてもらえると安心です☺️

    お互い頑張りましょう😉

    • 4月17日
ひとむ

これ読ませた方がいいですよ
セフレ作ろうとかふざけてもいっちゃだめですよね
お前がインポになったときそれ言われたらどう思うの?って感じです

  • ゆっきー

    ゆっきー

    私にも、セフレ作ればいいじゃんって言ってくる時があるんです。
    旦那が何考えてるか分からないです。

    • 4月16日
ちまき

そんなこと面と向かって言うとかしんどいですね😢人様の旦那様ですが腹立ちます。親になろうという自覚あるんですかね…。
私ならとりあえずは面と向かって話さないと気が済まないのでもりあえずは待ちます。性交渉の件やセフレの件などについても反省したり悪いと自覚できないようなら私は実家の両親や義両親にチクリます(笑)
帰ってくるまで気が気じゃないですよね、連絡はつくんですか??

  • ゆっきー

    ゆっきー

    LINEはしたのですが返事が返ってきません。

    • 4月16日
kanoino🍃

ごめんなさい。
セフレ作ろうって、
盛りの猿じゃないんやからって
思っちゃいました。
大事な旦那さんの子供のために
辛いつわり中のゆっきーさんに
そんなこと言えちゃう人の神経が
マジで分かりません💦
しかも、つわりでしんどいのに
少し楽になったら家事までなさっていて
そこまで出来た奥さんが居るのに、
セフレ?ふざけんなよって
こっちが腹たっちゃいました。

私なら絶対離婚します。
子供よりも、自分の欲 優先の人間なんか
父親になれると思わないです。

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます。
    つわりがツラい時でもご飯炊いたりとかはしてるんです。
    でも、ご飯炊いてないと思ったって言われたりします。💦
    私も私なりに出来る事はやってるつもりなんです。

    離婚も考えてました。
    でも、子供が生まれた時にお父さんは?ってなるのが嫌なんですよね💦

    • 4月16日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    何でそんなこと言えるんですかね?
    本当に腹が立って腹が立って、
    私が殴ってやりたいくらいです☹️
    やってるつもりではなくて、
    悪阻って本当にしんどいのに
    それが出来るのは、思いやりだと思うので
    むしろ自分を褒めてあげるべきですよ!!

    子供が大きくなった時に
    同じような大人になってしまうのではないか
    子供が心から誇れる親であれるのか、
    ってところを私は気にするので
    ゆっきーさんがそうなのであれば、
    どうにかするしかないですよね。。

    • 4月16日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    なんか、嫌になってきてます。
    家事しててもしてなくてもいろいろ言われるんならって…
    男の人って女の人のツラさが分からないからなんでも言えるんですよね💦

    私、いろいろ言われた時に何回も下ろそうって考えてました。
    でも、子供授かってものすごく嬉しい気持ちの方が大きくて出来ないってなりました。
    だから、その時は1人で育てるって決めてます。

    • 4月17日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ゆっきーさんも一人の人間ですし、
    辛い事しんどい事あって当たり前だと
    思いますし、そら嫌になると思います。
    私だったら今頃泣きじゃくって
    実家に逃げちゃってると思います😅
    本当にそうだと思います💦

    子供が第一ですが、まずはゆっきーさん
    本人の心がズタズタになってしまう前に
    そうなさった方がいいと思います。。
    ゆっきーさんなら、私は1人でも
    育てていけると思いますし、
    むしろその方が子供にとっては
    いいかもしれないですよね。
    大変だと思いますが、幸せになれる手段は
    沢山あると思います。
    ゆっきーさんとお腹の赤ちゃんが
    幸せになれる道もきっとあると思いますし
    ゆっきーさんがここまで頑張ってきたのは
    無駄にはならないと思います。
    悪阻、本当にしんどいと思いますが
    無理せずゆっくりなさってくださいね💦

    • 4月17日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    本当に、ありがとうございます。
    🐷さんのおかげでいろいろ考えようと思います。
    今は、つわり中なので少し楽になった時にでも旦那と話し合いたいと思います。

    • 4月17日
くろねこ

旦那さんはお子さん欲しくなかったのでしょうか?
本当に二人の子供を望んでいるのであれば、そんなこと考えもしないように思うのですが…😥

本当にセフレを作ってきたら慰謝料をガッポリ貰って捨ててやった方がいいですよ😡

  • ゆっきー

    ゆっきー

    旦那は、子供が欲しくて作ったんです。
    なのに、今こんな感じなので意味が分からないんです💦

    • 4月17日
ニコ

旦那さん帰ってきましか?
ゆっきーさん、つわり酷いなら家事無理しない方が良いですよ〜。
旦那さんは「つわりが酷い」と聞いてもどれくらい辛いか分からなくてふざけた事ばかり言っているのかもしれないので、そんなセフレとかふざけた隙も出来ないようゆっきーさんが家事放棄して旦那さんにやってもらって疲れてもらったらどうでしょうか?🤔
旦那さんは子供が欲しかったと思っていたなら「え?欲しかったんでしょ?手伝うの当たり前でしょ?」くらい言って是非疲れてもらってください!
今後の生活には旦那さんの手助け絶対必要になりますよね😣
お子様の為にもまずは離婚は置いておいた方がいいかと…
偉そうにすいません!私も今つわり酷くて寝込んでます💦お互い安定期入るまで頑張りましょう!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    夜中2時くらいに帰ってきました。
    つわりも、良くなっり悪くなったりの繰り返しで楽な時だけちゃんと家事しないとって思ってやってしまうんですよね💦
    家事してなかったらすぐ旦那の機嫌も悪くなってずっとイライラしてるので放棄は出来ないです。
    旦那の考えは、俺は仕事頑張ってるんやから私は家事しっかりしとけみたいな感じなんですよね。
    だから、どんなにつわりがキツくてもやれみたいな感じなんです。
    仕事して疲れて帰ってきて何もされてなかったらイライラしちゃうのは分かるんです。
    でも、私もしたくなくてしてない訳じゃない事を旦那にも分かって欲しいです。
    私、初めての出産になるので分からないことばかりなので旦那の手助けがないと何も出来ないと思います。
    なので、離婚は置いといてつわりが落ち着くまで我慢したいと思います。

    • 4月17日
  • ニコ

    ニコ

    旦那さんに「あんたは数時間の仕事で疲れてるかもしれないけど休憩あるし休みだってある、でもこっちは24時間休憩なしでお腹の中で人間育ててつわりやホルモンの変化に耐えるの必死で、あんたより疲れてるんだよ。少しくらい我慢すれ!」くらい言ってやったら良いですよ笑
    我慢は旦那さんにしてもらいましょう!イライラしてるのは旦那さんだけじゃない事強めに伝えてみてもいいと思います!
    だってつわり辛いですもんね!

    • 4月17日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    旦那と年が離れてるのもあって言いたいことが時々言えない時があるんです。
    ストレスがピークになった時に言っちゃうタイプなんです。私は…
    精神的にも弱い自分が居るんですよね💦
    そんなんで、子供育てること出来るのかも不安で仕方ないです。

    • 4月17日
はじめてのママリ

一連の流れを読んで、旦那さんに対してすごく腹が立ちました。
私、そんな男大嫌いです!

ゆっきーさんが離婚しても協力してもらえる、親御さんはいらっしゃいますか?
一人きりで育てるのは精神的に辛いと思います。
身寄りがあるなら、是非頼ってお子さんを元気に育てて下さいね!

  • ゆっきー

    ゆっきー


    私は、今の旦那との結婚を親に認めてもらえず縁は切れないですが切りました。
    なので、親戚とかにも頼れません。
    しかし、旦那も少しではありますが反省したのか帰ってきてからは優しくしてくれてます。

    • 4月19日