※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私のわがままなのでしょうか😔?皆さんのご意見を伺いたいです。長野県に…

私のわがままなのでしょうか😔?
皆さんのご意見を伺いたいです。

長野県に住んでいますが
友人の結婚式出席のため
私の実家の東京に息子と帰って来ました。

20日の土曜に長野へ帰る予定ですが
主人は仕事のため、私の両親が長野まで車で送ってくれることになっています。

21日の日曜に親戚の集まりがあるから
参加するように突然言われ、一度OKしてしまいました。
しかし、その親戚の集まりとは
息子にとってのひいおじいさん(すでに亡くなってます)のお姉さん93歳がボケてきてしまってるから
一度みんなで集まりましょう。という会です。
私も主人も会ったこともありません。

そこで本題なのですが
4月27日〜30日まで主人と東京に遊びに行く予定だったので、
私的には20日に長野に帰らずに、
このまま30日まで東京にいたい😭と思ってしまいます。
21日の親戚の集まりには主人一人で行ってきてほしいです(TT)

というのも、
本家の家の方が親戚の集まりが大好きで
なにかと理由をつけて親戚を集めて食事会を開きます。
一度臨月の時に参加したのですが、
7時間も拘束され、大人同士の冷戦のような喧嘩を
目の前で見させられ具合が悪くなってしまったことがあり
同じような場所に息子を連れて行きたくないからです(TT)

主人には子供みたいなわがまま言わないで
予定通り帰ってきて21日の集まりにも参加しろ。と言われます🥵

20日に帰っても
平日は主人の仕事が終わるが遅くワンオペ育児ですし
だったら私の実家で久しぶりにゆっくり過ごしたい😭
21日のすごく遠い親戚の集まりにも
人見知り真っ盛りの息子を連れて行きたくない😭!
と、思う私はわがままでしょうか…(TT)?

皆さんなら
予定通り帰るか、
4月30日までいるか、どうされますか( ; ; )?

コメント

deleted user

親戚の集まりに行きたくないっていうのはワガママとは思いません。でも元々帰る予定があったのに、集まりに参加したくないという理由で期限を伸ばすというのは旦那さんがよく思わないのも仕方ないかもしれません😫
私なら予定通り帰るけど集まりには参加しないって選択するかなーと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです(TT)
    もともと帰る予定で一度OKを出してしまった事が主人的には許せないみたいです😓
    でも一度おじさんが
    砂糖たっぷりついたお菓子を
    息子の口に直接つけたんです😨
    なのでやっぱり親戚の集まりには
    絶対に怖くて参加したくないです(TT)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    集まりは参加しなくていいと思いますよ😅早いうちに距離置いておいたほうが後々楽ですし😂

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    参加するのが当たり前じゃないですよね😭
    確かに最初が肝心ですね😫
    距離置けるようにしたいです(TT)

    • 4月17日
まな

絶対帰りませんー!!!
上の方がおっしゃるように仮病でもなんでも使っていかなくていいと思います😂

今後のことも考えると早めに距離置いておいたほうがいいです😭私も結婚で長野に引っ越してきたのですが、長野の人って親戚の集まり好きですよね😂楽しければいいけど、臨月の妊婦を7時間も拘束するのは…しかも喧嘩とか😭
子どもを前にそんなことされたら嫌ですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    私わがまま言ってないですよねー😂!?

    長野の人っていい人だけど
    親戚の集まりやっぱり多いですよね😫💦
    私はそういった集まりが無く育ったので全く理解できません😹

    そうなんです(TT)みんな泥酔して声も大きいし
    私は飲まないから帰りに何人か送るはめになります💦
    はるかさんも結婚で長野にいるんですね!
    お住まいは長野市ですか😊?

    • 4月17日
  • まな

    まな


    わたしは長野市です🌸

    わがままじゃないと思います!
    旦那様のタイプにもよりますが、話して理解していただけるのであれば前回のことなどもお話しして、今後あまり親戚の集まりには行きたくない旨を打ち明けて相談したほうがいいのでは…😭

    実家のご両親に相談してもいいと思います!
    臨月に7時間拘束って…😢しかも送迎までなんて😢臨月の時も送迎させられたのですか😭?
    上の方への返信でお菓子のことも拝見しました😢
    実家のご両親も可愛い娘と孫が辛い思いするの嫌ですよ😭😭
    とにかく今回は行かなくて済むといいですね😣

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も長野市なので嬉しいです😊

    全部今までのことも話したら
    〇〇家の人間としては挨拶に来るべきと思うけど(⬅︎この一言がまたムカつくんですけどね🤣)
    すずの気持ちもわかったから今回は来なくていいよ
    と言ってもらえました😣!

    臨月の時に送迎させられました🥶
    具合悪くなったのに本当に信じられません⚡️
    うちの両親も孫の負担考えたら行かなくてすむならその方がいいと言ってくれてます😭👏

    • 4月18日
オラフ

帰る前々日位に、お子さんが体調悪くなって長距離移動は厳しそうだからこのまま様子みるねって嘘ついちゃうのはどうでしょう?
たいした集まりでないなら無理に行かなくても良いかなと思っちゃいます😓

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうすればよかったです😭
    主人に「親戚の人たちには息子が熱出したから参加出来ないって事にすればよくない?(TT)」と先に言ってしまったんです😭
    そしたら主人に「でもそれ嘘じゃん!」って言われてしまいました😩
    くそ〜主人にも嘘をつけばよかったです🤥笑

    • 4月17日
  • オラフ

    オラフ

    あらま💦
    そしたらもう、すずさんが熱でて寝込んでるってことにしましょう笑
    38度位のお湯に体温計入れて写真撮って、それ送ったら疑いようないですよ😏ご主人も騙しましょう🤫笑
    めっちゃ姑息な人間ですみません😹

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    確かに👀💡!!!
    最悪私が熱出たことにしちゃえばいいですね🤣
    いやいや最高です🤣🤘!
    ありがとうございます🙏笑

    • 4月17日
ももんちゃん

そのまま実家にいます!!
東京と長野とはいえ、子連れには気軽に行き来できる距離でもないし、4ヶ月の赤ちゃんですから、それこそ疲れて体調でも崩してしまったら楽しい10連休もおじゃんですもん。
ましてや平日はワンオペなら、これまでの疲れをとるためにも、実家でゆっくり穏やかに過ごしたいです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです(TT)
    距離も近くないし
    送ってくれるのは私の両親だし
    何のために帰るの?って感じです😱

    いつも週2日ほど義実家に行ってるし
    今回くらい実家にいさせてもらってもいいですよね😭

    • 4月17日
むにゅ

嫌ですねーー😱
私なら嫌だって伝える一言目に人見知りで大勢集まるところに行ったらその後の子供の体調が心配って子供のために行きたくないって事を前面に押し出していきますね。

  • ママリ

    ママリ

    嫌ですよね〜😭!
    しかも前に親戚のおじさんが
    砂糖が外側にたくさんついてるお菓子を息子の口に直接つけたんです😱
    人見知りで大泣きするし
    お菓子は口につけられるし散々です😩
    そうですね(TT)息子の体調面を前面に出して言ってみます😭

    • 4月17日
ヘリポクター

その冷戦の場に、旦那様もひとりでは行きたくないとか?
親戚の集まりに行くより、東京まで嫁と子供迎えに来いよと思ってしまいます。

  • ママリ

    ママリ

    旦那も親戚に自分の息子を見せびらかしたいんだと思います😭

    そうなんですよ!
    長野に送って行ってくれるのは
    うちの両親なんです😡!
    そんなに帰れって言うなら
    自分で迎えに来てほしいです😱

    • 4月17日