※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

来月の体外受精に向けて準備中。排卵日に仲良ししても大丈夫?皆さんは準備周期どう過ごしましたか?

来月、体外受精を控えています。GW明けに生理が来れば採卵になります。(GW中に生理がくる予定ですが…)
今月は準備周期で、昨日スクラッチ検査?もしました。
もうすぐ今週期の排卵日になるのですが、仲良ししても問題ないのでしょうか?しない方が良いですか?
人工授精でも妊娠できなかったので、ダメもとですが…
1周期も逃せないなぁと思ったら…
皆さんは準備周期どう過ごしましたか?
質問ばかりすみません💦

コメント

すみれ

よいよい移植なんですね
まず、ここまでお疲れ様でした☺️
もうひと頑張りですね

私は仲良ししてましたよ
でも自然ではやっぱり無理でしたが💦

準備期間はストレスを溜めないように夫と小旅行へ行きました😀
温泉に入ってのんびり過ごし美味しいものをたくさん食べました!
ゆったりと楽しい事をして過ごしましたよ
後は葉酸サプリを飲んだり健康的な体づくりの為に、料理、お弁当作りを頑張りましたよ!

心も身体も健康的になって移植に臨めるといいですね☺️

  • ちー

    ちー

    お疲れさまでしたの一言が嬉しくて(>︿<。)ありがとうございます!!

    体外受精初めてで、移植まで無事にいけるかなぁと不安でいっぱいです💦
    まぁ、生理がGW中にきちゃうと翌周期なんですが💦

    仲良ししてたんですね♡
    私も自然は難しいと思いますが希望をもってですかね!!
    ステップアップのため、休職したばかりで仕事のストレスを感じなくなったところです。
    私も料理頑張ろう!!
    ありがとうございました!!

    • 4月17日
にあ

採卵前は普通に仲良ししてましたよ😃
病院からもダメって言われたのは移植の時だけでした。

整体行って、血流を良くしたり、漢方薬局いったり、温泉旅行行って、子宝祈願したり、やれることを詰め込みました😃

お金もかかるし、ちょっとでも妊娠しやすい体を作ることに時間使ってましたよ(*^^*)

ストレスなく、やれることをやりましょう!
不安だと思いますが、もう一息、頑張ってくださいね(^-^)

  • ちー

    ちー

    仲良ししても大丈夫なら、タイミングとります!!
    お金かかりますよね( ´△`)
    私も、なかなかできなかった運動とかして妊娠しやすい体作りしてみます!!

    ストレスは仕事休んでから軽減してきました(笑)
    ありがとうございました!!

    • 4月17日
まゆげ

初めての体外受精で、いまは、
マーベロン服用して四日目。準備期間です。この間の仲良しは、皆さんどうされてますか?
避妊ですか?

  • ちー

    ちー

    私は薬服用してないので、分かりませんが…皆さんの意見で準備期間でしたが避妊なしで仲良ししましたよ!

    • 5月3日
  • まゆげ

    まゆげ

    仲良ししちゃいました。

    • 5月5日