※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
サプリ・健康

私最近、耳の奥から、自分の声がかなり響いて、遠い所から余り声が何に…

今晩は❗遅くに耳のことで聞きたいんですが中耳炎ってどんな感じですか?私最近、耳の奥から、自分の声がかなり響いて、遠い所から余り声が何に話ししているのか分からないですがぁこれってそのままにしとおくと危ないんですか?今病院、行くか、そのまま様子を見るか、迷っていますどんなした方がいいですか?いい対策法とか何かありますか?

コメント

ほちゅ

私も小さい頃なりましたが私の場合は耳の中に水が溜まり耳が痛くてご飯も食べられない事がありました!
それで病院行ったら中が赤くなってたりしました💦

中耳炎は人によって違うので病院行った方がいいと思いますよ(^^)

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは(^^)
いい対策はないですね!(笑)
私も三年ほど前に中耳炎になったことがあるのですが…まぁすぐに治ると思い込んでいた自分が馬鹿でして、最初は人の声も聞きづらいは声も響くわ耳鳴りもするわで^^;
2、3日で夜も眠れないぐらいの耳の痛さを覚えて直ぐに耳鼻科に行ったところ、進行していてお医者さんに「なんでこんなにほっといたの!」とお叱りをいただきました(*_*)
耳を切開するね〜と言われ心の準備もできないまま麻酔もないままあまりの痛さで恥ずかしながら泣きました。(笑)

こればっかりは耳は一大事なのですぐに耳鼻科に受診されることをおすすめします!!
ほっといたら私みたいなことになりかねませんよ(*_*)

YU

すみません❗ありがとうございました❗耳そのまま様子を見ないで、すぐに病院に見せに行きたいと思います❗アドバイスありがとうございます❗耳わ大事ですね怖くなりました。

かなみママ

妊婦さんですか?

もしかしたら耳管開放症というものが、考えられます。自分の声や息がものすごく響き、非常に不快な耳の症状です!妊娠すると稀におきます。本来なら閉まっているはずの耳の中の弁が、常に開きっぱなしになるというものです。病気ではないので治療できませんが、お辞儀をする、横になる、頭を傾けると、一時的に治るのが特徴です。
もし、当てはまるのなら、放置してれば出産後に勝手に治ることがほとんどですよ。ちなみに息を飲み込む耳抜きをすると、悪化します。耳抜きは弁を開く行為なので、開きっぱなしのこの症状だと逆効果になります。

もし違ったら忘れてください!お大事に....

YU

ありがとうございますアドバイス❗因みに妊娠わぁしていません中耳炎なら耳から水みたいのがぁじぐじくするんですが、右側の耳だけ、耳の中から響いているので、早めに病院に行きたいと思います❗アドバイスありがとうございます後そっちらから教えてくれたアドバイス一回わして見ますありがとうございました❗