※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

最近家を買う話をしていて、なかなか場所についての意見が合わず、喧嘩…

ちょっとした愚痴を聞いて下さい。

最近家を買う話をしていて、なかなか
場所についての意見が合わず、喧嘩を
何度かしてしまいます。

私は子育てがしやすい家で田舎みたいな
広くて庭もある家が理想。

旦那は都会にすぐ出れるような駅近で
狭くて庭なしでいい。

と、対立。

駅近は高いし、毎月の支払いを考えると
身の丈に合っていないと感じました。

ですが、旦那の意見を全て跳ね除けて
しまうのはちがうと思い、駅近は
難しいけど、2人の意見の中間地点
ぐらいはどうかと提案しました。

普段は車移動ですし、子育てしやすい
環境にするために家を買うのだから
家がせまい、では難しい、、。
なので田舎すぎず、でも駅近すぎず
だとどうかな?と。
ただ、それも嫌だと。

基本昼間は専業主婦なので家にいます。
日中家にいて子育ては私がするのに
どうして分かってくれないんだろうと
腹がたちました。
駅近で狭くていいなら家いらんやん。
賃貸でいいやん。

賃貸だと狭くて子供がのびのび遊べない
から家を買おうという話になったのに。
私は妥協して、田舎みたいな広さは
なくていいとあきらめたのに。

今日も喧嘩にならないように、言い方を
考えて話したのに、結局喧嘩です。

もう、家自体あきらめるべきかな。
こんなことで、何回も喧嘩するなんて
ばからしい。

旦那はうっとうしいわ、アホと言って
家を出ていきました。

独身でもない。子供が家にいるのに、
家出だなんて子どもみたいなことを
カッとなってした旦那に、失望しました。

私も悪いところはあります。
旦那だけが悪いわけではありません。

でも、もう嫌になりました。

実家に帰ろうかな、、。頭を冷やしたいです。

と、いう、くだらない愚痴でした、、。
不快になってしまった方、ごめんなさい、。

コメント

ハム

駅近を選ぶ理由もわかりますが
やっぱ子供のこと第一に
考えるのが普通かなと思います。
一軒家、賃貸どちらにしろ
家は広い方がいいです!
子供が成長していくうえで
収納とかあったほうがいいし!
私の場合
旦那が育児を手伝わなくて
仕事から帰ってきたら
ゲームばっかりしてるので
実家に帰ってきました!(笑)
旦那さんが家出したなら
実家に帰ってもいいと思いますよ🥺

  • みさ

    みさ

    そうなんです、、、そりゃ駅近
    はいいですが、誰のための家
    なんだってことなんです😢
    広い方がいいのは当たり前
    ですよね、、。

    旦那さん、、しっかりして
    ほしいですよね!
    なんで男っていつまでも独身
    気分でいれるんだろ。
    様子見て荷物まとめていきたい
    とおもいます。
    ありがとうございました😊✨

    • 4月17日
ひとむ

まだ具体的には土地も上物も決めてないし見てもないですか?
実際さがしてみたら理想と現実が見れますよ!
年収高い旦那様なら都会で広い庭のある家買えますからね笑
実際に一回ハウスメーカーもろもろ探してみて今どんな土地がいくらで上物がいくらになるのか実際に金額で見せれば旦那様も妥協せざるおえないんじゃないですか?
庭なしっていうけど車で必須なら車庫2台分とか必要ですか?狭い土地だと車庫一台が多いし止め方も横付けだったり二台にするなら上物めっちゃちっちゃくなります
スーモカウンターとかいって現実的に話聞いてみてもいいかもです

理想だけで話してるとらちあかないので、、

  • みさ

    みさ

    はい、まだです!
    色々調べてみて、現実収入とか
    考えても難しいよ、って言って
    るんですが、、。

    そうですね、一度行ってみて現実
    を突きつけたいと思います😊
    二台車が今あるので必要なんです😢
    え、知らなかったです!
    なおさら駅近はだめですね、、。

    アドバイスありがとうございます😊✨✨

    • 4月17日